Unity

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ta
記事: 16
登録日時: 13年前

Unity

投稿記事 by ta » 11年前

初めて日記を書きます。
最近、Unityやってます。
プログラムをやってこなかった私にとっては、
Unityですら、難しく感じてしまう...
自由に使いこなせるようになって、楽しくゲーム制作やりたいな~
最後に編集したユーザー ta on 2014年5月10日(土) 00:06 [ 編集 1 回目 ]

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せんちゃ
記事: 50
登録日時: 14年前

Re: Unity

投稿記事 by せんちゃ » 11年前

Unity良いですね~
このコミュニティではunity使いが少ないので是非ぜひ布教してくださいませ。
最後に編集したユーザー せんちゃ on 2014年5月10日(土) 00:10 [ 編集 1 回目 ]

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softya(ソフト屋)
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記事: 11677
登録日時: 14年前

Re: Unity

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

> せんちゃ さんへ。
Unityってプログラムを知らないで使いこなせるんでしょうか?
人の作ったスクリプトやアセットやらを組み合わせるにも限界が有るような?

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ta
記事: 16
登録日時: 13年前

Re: Unity

投稿記事 by ta » 11年前

> せんちゃさん

Unity使いは少ないですか~>_ ソフト屋さん

いくら民主化Unityと言っても、プログラムを知らないと普通に詰みます...>_<

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せんちゃ
記事: 50
登録日時: 14年前

Re: Unity

投稿記事 by せんちゃ » 11年前

ソフト屋さん
使いこなすのは不可能だと思います。
エディターの機能やプラグイン作成などはプログラマの知識がないとまず無理です、
ですが既存の機能だけでプログラム知識がない人でもある程度どうにかなるとも思います。当然商品にするレベルのものと言われると不可能だと思いますが…
たとえば3Dモデルのアニメーションだとか画像配置の座標割り出しなどはデザイナーに作業として振っています。
アニメーションツールがあるので演出作成なども可能です。

スクリプトが参照するプレハブや付随するコンポーネント、それらが参照するリソースなどは一気に確保されるなどの現象があり、プログラマも頭を悩ますメモリ不足問題が発生するのでやっぱり深いところに行くとプログラム知識がないと解決出来ないと思います。

あとアセットバンドルも絡むと大変です。
プロトタイプレベルならプログラム知識がなくてもどうにかなるかもしれません
最後に編集したユーザー せんちゃ on 2014年5月10日(土) 01:56 [ 編集 2 回目 ]

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softya(ソフト屋)
副管理人
記事: 11677
登録日時: 14年前

Re: Unity

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

お二人ともありがとうございます。
やっぱり無理ですよね。
PC版でどことなく中途半端な動くプロトタイプの様なものを作れても気の利いた物は無理でしょうし、Androidとかだとメモリ不足で死にそうですね。
あとはどこかで見た事あるものの集まった感じになるでしょうし。