dicのゲーム制作日記

dic
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dicのゲーム制作日記

投稿記事 by dic » 11年前

今作っているのは、SLGか、STGにしようか迷っていましたが、簡単なSTGにしました。

んで、Luaを導入して、スピーディーに開発しようかと思っていたのですが、
C/C++で慣れていてて、全部C/C++でできそうな感じ
つまり、Luaの出番がない
これでは、Luaの練習にならない。

ど、どうすればLuaが必要なところがでてくるんだ・・・?

ISLe
記事: 2650
登録日時: 14年前

Re: dicのゲーム制作日記

投稿記事 by ISLe » 11年前

シューティングだと、基本難易度に加えてプレイ状況や稼働時間で段階的に難易度が上がったり下がったりするような部分ですかね。

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: dicのゲーム制作日記

投稿記事 by usao » 11年前

ユーザが敵の動きとかを後からカスタマイズして遊べるとか

dic
記事: 658
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RE: dicのゲーム制作日記

投稿記事 by dic » 11年前

なんとか、敵の出現パターンをみるときとかに使うといいことで
Luaの出番がでてきました。

なかなか使えますね。

難易度ですか・・・
考えてはいたんですが、どこらへんで差をつけるかが悩みどころです

ユーザーがカスタマイズは・・・
ユーザーがLua使えないといけないんで、
難しいところです。