今作っているのは、SLGか、STGにしようか迷っていましたが、簡単なSTGにしました。
んで、Luaを導入して、スピーディーに開発しようかと思っていたのですが、
C/C++で慣れていてて、全部C/C++でできそうな感じ
つまり、Luaの出番がない
これでは、Luaの練習にならない。
ど、どうすればLuaが必要なところがでてくるんだ・・・?
dicのゲーム制作日記
Re: dicのゲーム制作日記
シューティングだと、基本難易度に加えてプレイ状況や稼働時間で段階的に難易度が上がったり下がったりするような部分ですかね。
RE: dicのゲーム制作日記
なんとか、敵の出現パターンをみるときとかに使うといいことで
Luaの出番がでてきました。
なかなか使えますね。
難易度ですか・・・
考えてはいたんですが、どこらへんで差をつけるかが悩みどころです
ユーザーがカスタマイズは・・・
ユーザーがLua使えないといけないんで、
難しいところです。
Luaの出番がでてきました。
なかなか使えますね。
難易度ですか・・・
考えてはいたんですが、どこらへんで差をつけるかが悩みどころです
ユーザーがカスタマイズは・・・
ユーザーがLua使えないといけないんで、
難しいところです。