最近ファイナルファンタジー6のスマフォ版を購入しまして、
会社の行きと帰りが楽しみでならないせんちゃです。
実際にプレイしてみてグラは全部作り直しっぽいのですが音楽は原曲そのままっぽい感じがします。
いやはや懐かしい。
何を隠そう、私が生まれて初めてやったRPGはFF6なのです。
当時兄貴のゲームだったFF6のセーブデータを間違えてけしてしまったせんちゃ少年(9歳)は罰として消したところまで進めろやと言われ、
RPGを良く知らないながらに奮闘していた・・・
それからFF6にどハマり。
高校を卒業するまでの間に軽く100週はやったのではないでしょうか
ところでこのFF6、非常にバッテリーを食います。
端末が熱くなります。
熱くなるうちに動きがカクカクします。
処理落ちがすごいです。
まぁ携帯アプリってこんなもんなのかなって思うのですが
XperiaでこれだってんだからMediasとかRegzaとかで遊んだらどうなるのでしょうか・・・
しかしこの規模のゲームでもカクつくことに少し安心感。
いや、安心してはならーん、なるべく早く動かせるように頑張らなければ・・・
(グラ次第?)
なにはともあれ頑張ろう~
ではでは
XperiaGX VS SFC
XperiaGX VS SFC
最後に編集したユーザー せんちゃ on 2014年2月01日(土) 17:51 [ 編集 1 回目 ]
Re: XperiaGX VS SFC
スマホ移植作品でも処理落ちがあり得るんですね。
単純にスペックだけ見たら、速度もメモリサイズも数百倍はあるというのに、不思議です。
最近のスマホ移植は、高解像度に合わせてアセットが作り直されていますが、
ソースコードはどうやっているんでしょうか、ちょっと気になります。
単純にスペックだけ見たら、速度もメモリサイズも数百倍はあるというのに、不思議です。
最近のスマホ移植は、高解像度に合わせてアセットが作り直されていますが、
ソースコードはどうやっているんでしょうか、ちょっと気になります。