前回の投稿より一週間。
その間に年齢が一つレベルアップしてまた一つオジサンになりました。
さて、SRPGの製作記録です。
今回は色々な射程を持つ武器を動的に選択するコードを実装しました。次こそは戦闘だ。
ただ隣に居る敵を殴るSRPGならばこのあたりのコードは不要なのですが
なんせ、剣は射程1だったり、弓は射程2固定だったり、魔法は1~2だったり、はてまた3~10だったり
色々あるのでその状況に応じて武器を選択する必要があるのです。
[youtube][/youtube]
今回おしゃべりしている方はこちらです。
自然にしゃべってくれるのでゲームに使えそうだなと思っています。
http://cevio.jp/
SRPG まだ作ってるのかの記録
Re: SRPG まだ作ってるのかの記録
でも隣接したマスに攻撃できる短弓とか、3マス先に攻撃できる長弓とかありましたよね
その辺りは実装するのでしょうか?
その辺りは実装するのでしょうか?
Re: SRPG まだ作ってるのかの記録
>>jayどの
アイテム定義ファイルをチョチョチョっといじれば実装自体はすぐにできそうですが
射程3の長弓は使用感があまり好きではないので実装しない予定です。
スナイパーの必殺バーーーンが爽快なのです。反撃などさせませぬ。
ユニットの能力値で武器の個性も調節します
アイテム定義ファイルをチョチョチョっといじれば実装自体はすぐにできそうですが
射程3の長弓は使用感があまり好きではないので実装しない予定です。
スナイパーの必殺バーーーンが爽快なのです。反撃などさせませぬ。
ユニットの能力値で武器の個性も調節します
Re: SRPG まだ作ってるのかの記録
>>こじこじどの
上手く使えば必殺技を叫ぶとかに使えそうです。
無料のボーカロイドって少ないですよね・・・?結構貴重です。
上手く使えば必殺技を叫ぶとかに使えそうです。
無料のボーカロイドって少ないですよね・・・?結構貴重です。