おひさしぶりです
ドラクエ風RPGを製作しているとっちです
最近は学校の研究が忙しすぎてなかなか進めていません・・・
先週学会で次の学会の論文の締め切りが2週間後ってなんなんだorz
さらに卒論も書かないといけないのに・・・
まぁそれでもちょっとずつ進めていきますよー
ということで進捗報告!
なんとか戦闘中に薬草を使う処理は完成しました
あと戦闘中は使えないアイテム(ルーラの杖など)はメッセージを出して使えなくしました
今回は少ないですがこれだけです
次回までとして簡単なイベント処理の実装しようかなぁと思います
(次回がいつになるかわかりませんが温かく見守ってください←)
RPGゲーム制作記 その5(戦闘中アイテム)
Re: RPGゲーム制作記 その5(戦闘中アイテム)
ちょっとずつでも形になって行くのはいいですね~
所で「薬草」とかはともかく「ルーラの杖」ってネーミングは大丈夫なんでしょうか?
著作権的に
所で「薬草」とかはともかく「ルーラの杖」ってネーミングは大丈夫なんでしょうか?
著作権的に
Re: RPGゲーム制作記 その5(戦闘中アイテム)
アイテムの処理は消費したあととか考えなきゃいけなくて地味に大変ですよね。
ところで「魔法の聖水」ってHな感じがするのは私だけでしょうかww
ところで「魔法の聖水」ってHな感じがするのは私だけでしょうかww
Re: RPGゲーム制作記 その5(戦闘中アイテム)
>jayさん
見た目が良くなっていくのはうれしいですねー
何にも考えてなかったけどよくよく考えればだめなのかも・・・
今後はいらない議論をしないためにも別の名前に変えときます
>こじこじさん
そうなんですよねー
HPとかMP回復だけなら楽なんですけどマップ移動とか入ってくると途端にめんどくなるorz
さっきまでなんとも思わなかったのにこじこじさんのせい(?)で妖しく見えるようになってしまったじゃないですか(>_<)
見た目が良くなっていくのはうれしいですねー
何にも考えてなかったけどよくよく考えればだめなのかも・・・
今後はいらない議論をしないためにも別の名前に変えときます
>こじこじさん
そうなんですよねー
HPとかMP回復だけなら楽なんですけどマップ移動とか入ってくると途端にめんどくなるorz
さっきまでなんとも思わなかったのにこじこじさんのせい(?)で妖しく見えるようになってしまったじゃないですか(>_<)