最近ほんとに寒くなってきましたねー
我が家ではすでにこたつ様が絶賛フル稼働中です(笑)
そろそろエアコンさんも頼もうかな←
私は特に寒さに弱いので冬は致命的ですorz
大学のほうは学会やら進捗報告会やらが近くて滅茶苦茶いそがしいです(>_<)
まぁスライドづくりばっかで息抜きにゲームプログラミングできていいっちゃいいんですがね(笑)
ではドラクエ風RPG制作記進捗報告!
メニュー画面から薬草などのHP,MP回復系はできました
ただマップ移動系(ルーラの杖)や魔物のエサなんかは未実装です
あと戦闘画面からアイテムを使うのも未実装です
(そもそもマップ移動系はイベント処理を作ってないので不可能だったり・・・)
はやく実装したいなー
では今後の予定として・・・
まずは戦闘画面からアイテムを使うのを実装しようかな
アイテム処理は結構時間かけて悩んで原型を作ったので簡単に実装できそうだし(^^)
あとはイベント処理の原型を作ろう!
とりあえず簡単なイベント一つ実装したい
はやくα版出したいなー
この先どんどん時間がなくなっていくんだからはやめにしないと・・・
RPGゲーム制作その4(アイテム実装)
Re: RPGゲーム制作その4(アイテム実装)
今日は、僕もとうとうコタツをセッティングしてしまいましたよ
そして今日はローグライクゲームのアイテム使用に関する所実装してましたw
そう言えばシステムの方は順調に進んでいる見たいですが
シナリオの方の準備は大丈夫なんでしょうか?
そして今日はローグライクゲームのアイテム使用に関する所実装してましたw
そう言えばシステムの方は順調に進んでいる見たいですが
シナリオの方の準備は大丈夫なんでしょうか?
Re: RPGゲーム制作その4(アイテム実装)
やっぱこたついいですよねw
おぉ同じところ!
お互い頑張りましょう(^^)
シナリオは全くです/(^o^)\
まだまだシステムで実装したいこといっぱいありますし
今はシナリオの気分じゃないんで←
おぉ同じところ!
お互い頑張りましょう(^^)
シナリオは全くです/(^o^)\
まだまだシステムで実装したいこといっぱいありますし
今はシナリオの気分じゃないんで←