アイテムアイコンの表示

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

アイテムアイコンの表示

投稿記事 by taketoshi » 11年前

itemico.png
今週帰宅してからの時間を表題の件に実装に費やしていました。ステータス画面が華やかになった。
あとは戦闘エフェクト関数を武器や杖ごとに書けばOK。

処理は関数ポインタでも使えば一つの呼び出し元から振り分けられそうなんだけど
一体なんこのエフェクト関数を書けばいいのだろう。

jay
記事: 314
登録日時: 14年前

Re: アイテムアイコンの表示

投稿記事 by jay » 11年前

エフェクトはフリー素材なりを使えばある程度は数を稼げるでしょう

それよりも近接系キャラのアニメーションの方が難しいんじゃないかと思ったり
最後に編集したユーザー jay on 2013年11月16日(土) 22:19 [ 編集 1 回目 ]

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: アイテムアイコンの表示

投稿記事 by usao » 11年前

なんとなくですが,現在の装備品がどれなのかが,微妙にぱっと見でわかりにくいような印象.
Eがアイテム名の前とかに付いた方が認識しやすい?
(それかEじゃなくて色分けするとか)

jay
記事: 314
登録日時: 14年前

Re: アイテムアイコンの表示

投稿記事 by jay » 11年前

>>usaoさん
もしくは
使用回数の表示をもう少し左にずらして、Eの表示をもう少し大きくするのもアリですね

あとEの縁の部分を着色したり、ちょっとグラデーション書けるだけでも大分違います

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

RE: アイテムアイコンの表示

投稿記事 by taketoshi » 11年前

itemico2.png
ちょっと調整してみました。

Eを発光させようかと思ったのですが、試しにGIMPで発光文字をハメコミ合成してみたら
存在感が有りすぎて引きました。

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: アイテムアイコンの表示

投稿記事 by taketoshi » 11年前

>>jayどの

近接のアニメーションは少し諦めムードが入っています。
普通のRPGっぽく実装しようかなぁ。