アイテムアイコンの表示
アイテムアイコンの表示
あとは戦闘エフェクト関数を武器や杖ごとに書けばOK。
処理は関数ポインタでも使えば一つの呼び出し元から振り分けられそうなんだけど
一体なんこのエフェクト関数を書けばいいのだろう。
Re: アイテムアイコンの表示
エフェクトはフリー素材なりを使えばある程度は数を稼げるでしょう
それよりも近接系キャラのアニメーションの方が難しいんじゃないかと思ったり
それよりも近接系キャラのアニメーションの方が難しいんじゃないかと思ったり
最後に編集したユーザー jay on 2013年11月16日(土) 22:19 [ 編集 1 回目 ]
Re: アイテムアイコンの表示
なんとなくですが,現在の装備品がどれなのかが,微妙にぱっと見でわかりにくいような印象.
Eがアイテム名の前とかに付いた方が認識しやすい?
(それかEじゃなくて色分けするとか)
Eがアイテム名の前とかに付いた方が認識しやすい?
(それかEじゃなくて色分けするとか)
Re: アイテムアイコンの表示
>>usaoさん
もしくは
使用回数の表示をもう少し左にずらして、Eの表示をもう少し大きくするのもアリですね
あとEの縁の部分を着色したり、ちょっとグラデーション書けるだけでも大分違います
もしくは
使用回数の表示をもう少し左にずらして、Eの表示をもう少し大きくするのもアリですね
あとEの縁の部分を着色したり、ちょっとグラデーション書けるだけでも大分違います
RE: アイテムアイコンの表示
Eを発光させようかと思ったのですが、試しにGIMPで発光文字をハメコミ合成してみたら
存在感が有りすぎて引きました。
Re: アイテムアイコンの表示
>>jayどの
近接のアニメーションは少し諦めムードが入っています。
普通のRPGっぽく実装しようかなぁ。
近接のアニメーションは少し諦めムードが入っています。
普通のRPGっぽく実装しようかなぁ。