SRPG製作日記です。
キャラクターの移動処理が完成し、後回しにしていたステータス画面の調整に入りました。
ステータス画面からボタンを押すと武器情報が表示できるようになりました。あとスキル情報も表示しないといけない。
ただ、アイテム処理関係はかなりのスパゲッティコードになってしまった。正直ゼロから書き直したい。反省である。
[youtube][/youtube]
アーマー系は移動処理を半分にし、地味に拘っています。
大変だったのは移動キャンセル時のカーソルオートリターンが手こずりました。
次は敵AIを実装して敵を進軍させる予定です。
SRPG製作 自軍移動処理完結~ステータス画面リファクタ
Re: SRPG製作 自軍移動処理完結~ステータス画面リファクタ
やっぱりグラフィックが違うと見栄えがしますねぇ
今まで等閑にしてきましたが、僕も無理に自分でやらないで
もう少しフリー素材を使うべきなのかもしれませんねぇ
AIは知識がないとシンドイですよ
頑張ってください
今まで等閑にしてきましたが、僕も無理に自分でやらないで
もう少しフリー素材を使うべきなのかもしれませんねぇ
AIは知識がないとシンドイですよ
頑張ってください
Re: SRPG製作 自軍移動処理完結~ステータス画面リファクタ
>>jayどの
マップチップやキャラグラフィックはインターネットからの借り物です。
それ以外のチョコチョコしたアイテムだけ描いています。
AIに関しては秘密の本を手に入れました!!これを元にがんばるぞー。
マップチップやキャラグラフィックはインターネットからの借り物です。
それ以外のチョコチョコしたアイテムだけ描いています。
AIに関しては秘密の本を手に入れました!!これを元にがんばるぞー。