ねむいにっき。

ねに
記事: 4
登録日時: 11年前

ねむいにっき。

投稿記事 by ねに » 11年前

掲示板を見ます。
よく見ます。

自分の悩みなんて大体過去ログにあったりしますわ。
いまさらな悩みが多いわけで。
もしくは、自分が問題点だと思っていないようなところを
問題として提起してるスレなんかもあったりして ほほう。と思いながら読んでみたり。

たまに自己解決しました。
で終わってると悲しく思ったり。

板で盛り上がってる?当たり判定の話というか、画像の中心座標の話。
なんかちょっと笑ってしまった。
どっちの気持ちもなんとなくわかってしまうような気がして。
結果として受け入れて修正かましてった方がいろいろ近道になるとは思うのだけど。
自分が聞きたい箇所以外については触ってくれるな。と、そんな気持ちなんだろうなぁ。
回答者サンたちには申し訳ないけど、もっとかき混ぜてもらえると
いろいろなやり方知ることが出来て非常に役立ちます。私にわ。

でも、画像サイズ=あたり判定サイズでかかれたものばかりです。
ってそんなコトないような気がするのだけれどなぁ。
あたり判定で悩んで調べてた時の実感としてはむしろ画像サイズに言及してる方が少ないような。
まぁ、そこつっこんでもしゃーないのだけども。


イラっとしてしまったのでもう触れたくないし、見たくもない。
失礼なのはよくない。



汎用メソッド呼び出し云々。
これも気になるスレです。もっと発展してほしい。
現状私のゲームもどき。
ゲームクラスの中のメインキャラクターの中でキーボード受け取ってるのだけど、
ゲームクラスと並列?にあるスタート画面でも入力操作が必要で、はてさて。と。
メインで入力受付して、それをゲームクラスなり、スタート画面クラスなり、コンフィグ画面クラスなりに引き渡すのかなー?
と想像していたのですが、ちげーのかしらなぁ。
ゲームパッド云々のところ実装するであろうその時にでも考えればいいやな気持ちなので
まだ調べてもいないのだけれど。
願わくばそのスレで回答まで行ってもらえると助かるなぁ。
未解決のまま流れているスレが本当に悲しい。


あと用語の定義がふわっとしてて、本当に私はわかっているのか・・?
って思うことが多々あるのだけれど、
その用語を調べてみてもやっぱりふわっとしてるのだ。
これでいいのだ?
よくないのだ・・・。

今一番ふわっとしてる用語は 管理クラスとマネージャークラス。
すごいふわっとしてる。
もうふっかふか。
ふぁーふぁが見える。
最後に編集したユーザー ねに on 2013年11月07日(木) 09:08 [ 編集 1 回目 ]

アバター
へにっくす
記事: 634
登録日時: 13年前

Re: ねむいにっき。

投稿記事 by へにっくす » 11年前

ねに さんが書きました:ふぁーふぁが見える。
すみません。これに笑いました。
ねに さんが書きました:でも、画像サイズ=あたり判定サイズでかかれたものばかりです。
ってそんなコトないような気がするのだけれどなぁ。
検索する人にもよりますよ。
たくさんある情報の中で取捨選択するのは結局本人ですから…(^^;
ねに さんが書きました:未解決のまま流れているスレが本当に悲しい。
同感です。

ねに
記事: 4
登録日時: 11年前

Re: ねむいにっき。

投稿記事 by ねに » 11年前

コメントありがとうございますー。

ファーファって言いたかっただけなんですけどねw
情報の取捨選択は上手に行いたいものです。うん。