ゲーム開発日記

Priest
記事: 123
登録日時: 12年前
住所: 愛知

ゲーム開発日記

投稿記事 by Priest » 11年前

なんというかいろいろバグはまだ残っているんだけど
致命的なバグは大体潰すことができて
今はバランス調整の方に時間を割くことができていて
かなり順調に進んでいると思う。

10人ネット対戦も動くことが判明したので正式にサポートしよう。

DirectPlayの件ですが、試しに同じ内容を3回送信して1回でも受信できればおKな仕様にしたら
すっごく安定しだしたのでやっぱりパケットロスはあるよ絶対ー。

でもやっぱり3回では確率を0にすることはできないんですが、今から再送処理なんてやってられないので
このような重送で何とかしたいところ。

というかまぁDirectPlayを使わないでもっといいやつを使うべきではあるんですけどね。

とにかく、たくさんのキャラが動いて弾幕をぶつけ合うゲームは実現できたので
それなりのスペックが必要になってくるけど皆さんも一度プレイして私と対戦してみませんか?
↓に行ってやってみようよ(*´ω`*) という宣伝
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm21961957[/nico]

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Nao
記事: 24
登録日時: 12年前

RE: ゲーム開発日記

投稿記事 by Nao » 11年前

ちなみに軽いモデルデータでも(みけ氏製のやつ)参加可能ですかね?
とりあえず、回線具合を見るという意味でも次回やってみようと思います。
(何が起こるか分からないのでその辺はご了承を。)

Priest
記事: 123
登録日時: 12年前
住所: 愛知

RE: ゲーム開発日記

投稿記事 by Priest » 11年前

Naoさん

こんばんわ。
ちょっと試してないので分かりませんが、ただ表示に関わるだけのものであるのならば
動く可能性はあります。

CPU対戦で動くなら問題ないと思います。

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Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前

Re: ゲーム開発日記

投稿記事 by Tatu » 11年前

旗取りごっこが追加されたため、
ver.2.2にはそれまでのsavedata.savは引き継げないようです。

鬼ごっこはオフラインでも捕獲以外で死ぬことがあるようです。

Priest
記事: 123
登録日時: 12年前
住所: 愛知

Re: ゲーム開発日記

投稿記事 by Priest » 11年前

Tatuさん、ご報告ありがとうございます!

すみません、セーブデータの件は告知出すべきでした。

>鬼ごっこ
ということは内部のバグですね。見てみます。

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Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前

Re: ゲーム開発日記

投稿記事 by Tatu » 11年前

対戦お疲れ様でした。

ver2.2に更新してからゲームを終了するたびに
問題イベントBEX(例外コード :c0000005 障害モジュールの名前:StackHash_0a9e)が発生します。
無題.png
ネット対戦の開幕でダメージを受けることがあるのは
敵弾判定が消えていないかららしいですね。

メンバーが奇数だと弾幕ごっこ以外がやりにくいですね。

新ルール案:王様ごっこ
ステージのどこかに王冠が出現する。
王冠を入手し、所持し続けていると所属しているチームにポイントが入る。
他のチームのプレイヤーが王冠を持ったプレイヤーを撃破するとそのプレイヤーに王冠が移る。
王冠を持ったプレイヤーが自滅した場合はステージのどこかに再設置される。
ポイントが規定数たまると勝利。

それでは、咲夜さんの実装を期待しています。
最後に編集したユーザー Tatu on 2013年10月14日(月) 01:29 [ 編集 1 回目 ]

Priest
記事: 123
登録日時: 12年前
住所: 愛知

RE: ゲーム開発日記

投稿記事 by Priest » 11年前

Tatuさん

承知しました!
新ルールもありがとうです!

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Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前

RE: ゲーム開発日記

投稿記事 by Tatu » 11年前

霊夢vs魔理沙(ハード)で75-0を達成しました。
さらに魔理沙に1点も与えていません。
無題.png
弾幕ごっこの勝利条件の最大が75なのはなぜなのでしょうか。
50でも100でもない75。

Priest
記事: 123
登録日時: 12年前
住所: 愛知

Re: ゲーム開発日記

投稿記事 by Priest » 11年前

わーお、75パーフェクトゲームですか(*´ω`*)
ここまでやってくれてありがとうございます。

75なのは私の好きなゲームにて"弾幕ごっこ"に当たるルールの目標点が75だからです。
旗取りごっこの200もそれが理由です。

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プラム
記事: 164
登録日時: 11年前

Re: ゲーム開発日記

投稿記事 by プラム » 11年前

あの~Priestさんの弾幕ごっこでいつも遊ばしてもらっているのですがネット対戦のしかたがわからないので教えていただけませんか?