なんというかいろいろバグはまだ残っているんだけど
致命的なバグは大体潰すことができて
今はバランス調整の方に時間を割くことができていて
かなり順調に進んでいると思う。
10人ネット対戦も動くことが判明したので正式にサポートしよう。
DirectPlayの件ですが、試しに同じ内容を3回送信して1回でも受信できればおKな仕様にしたら
すっごく安定しだしたのでやっぱりパケットロスはあるよ絶対ー。
でもやっぱり3回では確率を0にすることはできないんですが、今から再送処理なんてやってられないので
このような重送で何とかしたいところ。
というかまぁDirectPlayを使わないでもっといいやつを使うべきではあるんですけどね。
とにかく、たくさんのキャラが動いて弾幕をぶつけ合うゲームは実現できたので
それなりのスペックが必要になってくるけど皆さんも一度プレイして私と対戦してみませんか?
↓に行ってやってみようよ(*´ω`*) という宣伝
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm21961957[/nico]
ゲーム開発日記
RE: ゲーム開発日記
ちなみに軽いモデルデータでも(みけ氏製のやつ)参加可能ですかね?
とりあえず、回線具合を見るという意味でも次回やってみようと思います。
(何が起こるか分からないのでその辺はご了承を。)
とりあえず、回線具合を見るという意味でも次回やってみようと思います。
(何が起こるか分からないのでその辺はご了承を。)
RE: ゲーム開発日記
Naoさん
こんばんわ。
ちょっと試してないので分かりませんが、ただ表示に関わるだけのものであるのならば
動く可能性はあります。
CPU対戦で動くなら問題ないと思います。
こんばんわ。
ちょっと試してないので分かりませんが、ただ表示に関わるだけのものであるのならば
動く可能性はあります。
CPU対戦で動くなら問題ないと思います。
Re: ゲーム開発日記
旗取りごっこが追加されたため、
ver.2.2にはそれまでのsavedata.savは引き継げないようです。
鬼ごっこはオフラインでも捕獲以外で死ぬことがあるようです。
ver.2.2にはそれまでのsavedata.savは引き継げないようです。
鬼ごっこはオフラインでも捕獲以外で死ぬことがあるようです。
Re: ゲーム開発日記
Tatuさん、ご報告ありがとうございます!
すみません、セーブデータの件は告知出すべきでした。
>鬼ごっこ
ということは内部のバグですね。見てみます。
すみません、セーブデータの件は告知出すべきでした。
>鬼ごっこ
ということは内部のバグですね。見てみます。
Re: ゲーム開発日記
対戦お疲れ様でした。
ver2.2に更新してからゲームを終了するたびに
問題イベントBEX(例外コード :c0000005 障害モジュールの名前:StackHash_0a9e)が発生します。 ネット対戦の開幕でダメージを受けることがあるのは
敵弾判定が消えていないかららしいですね。
メンバーが奇数だと弾幕ごっこ以外がやりにくいですね。
新ルール案:王様ごっこ
ステージのどこかに王冠が出現する。
王冠を入手し、所持し続けていると所属しているチームにポイントが入る。
他のチームのプレイヤーが王冠を持ったプレイヤーを撃破するとそのプレイヤーに王冠が移る。
王冠を持ったプレイヤーが自滅した場合はステージのどこかに再設置される。
ポイントが規定数たまると勝利。
それでは、咲夜さんの実装を期待しています。
ver2.2に更新してからゲームを終了するたびに
問題イベントBEX(例外コード :c0000005 障害モジュールの名前:StackHash_0a9e)が発生します。 ネット対戦の開幕でダメージを受けることがあるのは
敵弾判定が消えていないかららしいですね。
メンバーが奇数だと弾幕ごっこ以外がやりにくいですね。
新ルール案:王様ごっこ
ステージのどこかに王冠が出現する。
王冠を入手し、所持し続けていると所属しているチームにポイントが入る。
他のチームのプレイヤーが王冠を持ったプレイヤーを撃破するとそのプレイヤーに王冠が移る。
王冠を持ったプレイヤーが自滅した場合はステージのどこかに再設置される。
ポイントが規定数たまると勝利。
それでは、咲夜さんの実装を期待しています。
最後に編集したユーザー Tatu on 2013年10月14日(月) 01:29 [ 編集 1 回目 ]
RE: ゲーム開発日記
霊夢vs魔理沙(ハード)で75-0を達成しました。
さらに魔理沙に1点も与えていません。 弾幕ごっこの勝利条件の最大が75なのはなぜなのでしょうか。
50でも100でもない75。
さらに魔理沙に1点も与えていません。 弾幕ごっこの勝利条件の最大が75なのはなぜなのでしょうか。
50でも100でもない75。
Re: ゲーム開発日記
わーお、75パーフェクトゲームですか(*´ω`*)
ここまでやってくれてありがとうございます。
75なのは私の好きなゲームにて"弾幕ごっこ"に当たるルールの目標点が75だからです。
旗取りごっこの200もそれが理由です。
ここまでやってくれてありがとうございます。
75なのは私の好きなゲームにて"弾幕ごっこ"に当たるルールの目標点が75だからです。
旗取りごっこの200もそれが理由です。
Re: ゲーム開発日記
あの~Priestさんの弾幕ごっこでいつも遊ばしてもらっているのですがネット対戦のしかたがわからないので教えていただけませんか?