ローグライクゲーム制作日記 -3-  制作日記も忘れかけ

jay
記事: 314
登録日時: 14年前
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ローグライクゲーム制作日記 -3-  制作日記も忘れかけ

投稿記事 by jay » 11年前

※日記の副題に特に意味はありません


今月に入ったら残業の平均時間がぐっと少なくなって
平日もある程度作業が出来るようになりました
しかし安定して定時で帰れるようになるのは早くても今月後半になってからですね


とりあえず、アイテムの情報を読み込んで
フィールドに配置させ、それを描画するところまで処理を作りました

強力なアイテムや装備品は後半のフロアじゃないと登場しないとか
この装備品には絶対に呪いが付かないとか
後々のバランス調整を楽にするために色々仕込んでいたら、結局ロジックを作るのに時間がかかってしまいました

とはいえ、これでアイテムに関する処理も
残すは拾ったアイテムのリスト関係と、アイテムの使用&装備処理のみ
ゲーム画面もアイテムを配置したらようやくそれっぽく見えてきました

画像


日記を書き終えた所で、ルピシアの紅茶によるティーブレイク(?)を挟んだら作業を再開するとします
今日はダージリンにしましょう

では、今回はこれにて~

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前

Re: ローグライクゲーム制作日記 -3-  制作日記も忘れかけ

投稿記事 by taketoshi » 11年前

ロジックを組み込んで>表示

表示するまで見えないので上手くいくとうれしいですよね。

段々形になってきていますね。楽しみです。

jay
記事: 314
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Re: ローグライクゲーム制作日記 -3-  制作日記も忘れかけ

投稿記事 by jay » 11年前

稀に1回目で上手いこと表示出来たりすると、ついガッツポーズとかしちゃうんですよねw


しかしα版までにはもう1つ、敵のAIという
ダンジョン生成に次ぐ難関が待ち受けているのです、先は短いようで長いものですね