プログラマは、コンピュータという閉じた世界でごにょごにょと呪文を書き連ねる事で、魔法を行使します。
その世界のアーキテクチャが許すならば、鼻から悪魔を召還する事さえ可能です。
その中で、頂点に立つ人達を敬意を込めてこう呼びます。
すなわち「ウィザード」と。
きっと、彼らは絶大な魔力を擁しているに違いありません。
では、プログラム初学者は魔力を持たないのでしょうか。
そんな事はありません。 彼らはいわゆる「おまじないコード」を駆使します。
よく分からないけど、ソースコードの先頭には「#include 」って書くんだって。
よく分からないけど、この場合の処理はこういう風に書くんだって。
プログラム初学者のことを「まじない師」と呼びます。
か、どうかは知りませんが、LV1 の魔法使いがメラを放てるように、彼らもまた多少なりとも魔力を持っているようです。
それだけではありません。
「動け動け動け動け」と、アスカ並みに連呼する人がいます。
彼は言葉だけで、プログラムを改編する力を持っているようです。
またある人は「コンパイラのバグ見つけたっ!」「CPU のバグ見つけたっ!」と、超直感的な力を発揮することもあります。
きっと彼はアルファスティグマ保持者に違いありません。
私。 そういった超常的な力は一切持たないのですが、一般的なプログラマの最大 MP はどれぐらいなのでしょうか。
また、どういったスキルを持っているのでしょうか。
個人的には「動け」と言うだけでデバッグからテストまで完了するスキルがあればうれしいのですが。
プログラマに必要なMP
プログラマに必要なMP
最後に編集したユーザー へろりくしょん on 2010年11月09日(火) 11:44 [ 編集 1 回目 ]
コメントはまだありません。