SRPGの製作記録です。
やっとゲーム本編の自軍フェーズの製作に入りました。
一週間で3.4時間位しか時間を割いていないので非常にゆっくりだと思います。
Switch文で状態遷移の管理を意識しながら書いていけば綺麗にコードが書けて満足です。
まだやることは山のようにあるんですが、数年スパンで作って行きます。
自軍フェーズと敵フェーズを実装してから戦闘作って・・・そのあとはイベントの実装だな。
FEを作ったプログラマが今なにをやっているのか気になったのでググってみたら、
聖戦の系譜を作ったメインプログラマは、とあるゲーム会社の社長になっておりました。
アセンブラでFE作った奴らはすごいよな・・・。人を超越しとる。
余談ですがモンハン4買いました。離れた友人とモンハンで同窓会します。
9か月掛けてターンスタート
Re: 9か月掛けてターンスタート
数年とは気が長いですね
でも作業時間が限られていると却ってモチベーションが長続きするのかもしれませんね
僕も今週忙しかったので作業時間が3~4時間程度でした
多分そうじゃない時との平均とったら7程度なんでしょうけどね
もうちょっと意識して時間を割くようにするべきかもしれない
それはそうと、システムが目に見える形で段々と形になってますね
taketoshiさんに触発されて僕もやる気出て来ました!
お互い頑張りましょうね
でも作業時間が限られていると却ってモチベーションが長続きするのかもしれませんね
僕も今週忙しかったので作業時間が3~4時間程度でした
多分そうじゃない時との平均とったら7程度なんでしょうけどね
もうちょっと意識して時間を割くようにするべきかもしれない
それはそうと、システムが目に見える形で段々と形になってますね
taketoshiさんに触発されて僕もやる気出て来ました!
お互い頑張りましょうね
Re: 9か月掛けてターンスタート
>>jayどの
普通のWindowsアプリを作るよりゲームを作る方が時間がかかると感じます。
ゲーム作った経験もない社怪人が、1人で普通にゲームを作るならば年スパンだなぁと思います。
>>もうちょっと意識して時間を割くようにするべきかもしれない
ここ重要です。
コマンド
「明日に備え酒飲んで寝る」
「ネトゲする」
「プログラム組む」
みたいな感じです。
意識して一番下を選ばないと全然進みませぬ。
普通のWindowsアプリを作るよりゲームを作る方が時間がかかると感じます。
ゲーム作った経験もない社怪人が、1人で普通にゲームを作るならば年スパンだなぁと思います。
>>もうちょっと意識して時間を割くようにするべきかもしれない
ここ重要です。
コマンド
「明日に備え酒飲んで寝る」
「ネトゲする」
「プログラム組む」
みたいな感じです。
意識して一番下を選ばないと全然進みませぬ。