レイアウトエディタ開発日記

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せんちゃ
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レイアウトエディタ開発日記

投稿記事 by せんちゃ » 12年前

面倒だった仕事もそろそろ私は見なくても良さそうな状況になったものの、
新しい案件が私のもとに入り込んできたので来週からはそっちの仕事になりそう。

今週一杯かけてエディタ開発をします。
現在C++/CLIで趣味のフォームアプリ開発を行っているところです。
Unityを使ったスマフォアプリ開発の話が多いのでできる限り便利機能を今のうちに用意しておいてパパッと開発を進めたいです。
目標はできる限りコード量を減らすこと。
データにできるものは全部データに追い出したいです。

レイアウトエディタなんかを作って画像の配置情報を記録するだけでなく、
階層構造なんかも設定できると尚いいかもしれない。
とりあえずそこまでは作りました。

もう一つ欲しいのはモーショントゥイーン。
あるフレームからあるフレームまでの中間の値を計算する方法さえ仕組みとして用意しておけばこっちのものです。
・モーションアニメーション
・スケールアニメーション
・アルファアニメーション
・カラーアニメーション
・ローテーションアニメーション
は用意しておきたいです。
物理っぽい計算は時間的に厳しいかも......

頑張ろう

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h2so5
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Re: レイアウトエディタ開発日記

投稿記事 by h2so5 » 12年前

C++/CLIってまともに使おうとすると結構面倒じゃないですか?
以前C#用のDLLを作るときに使いましたが、ドキュメントも少ないしVS2010では補完も効かないので結構苦労した覚えがあります。

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せんちゃ
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Re: レイアウトエディタ開発日記

投稿記事 by せんちゃ » 12年前

インテリセンスは使えないのが不便ですがリファレンスはMSが公開しているので
まだマシかなと思っています。
CLI自体は資料が少ないですがC#は多いのでC#の資料を参考にしています

YuO
記事: 947
登録日時: 14年前

Re: レイアウトエディタ開発日記

投稿記事 by YuO » 12年前

C#で間に合う場所はC#でやった方が圧倒的に楽ですよ。
とはいえ,あまりC++/CLIが役に立つ場面が思いつかないのも事実ですが。
Bridge作るならNative-DLLをP/Invokeする方ことが多いですし。

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せんちゃ
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Re: レイアウトエディタ開発日記

投稿記事 by せんちゃ » 12年前

>YuOさん
当初はC#で作っていたのですが、フォームにDirectXを使って描画したかったのでC++/CLIにしました。
C#ですとSlimDXなどがありますがいまいちC#でのDirectX関係は資料がなくてわからないことが多かったので
C++で直接DirectXを使っている感じです。

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SUE
記事: 41
登録日時: 13年前

Re: レイアウトエディタ開発日記

投稿記事 by SUE » 12年前

C#でDirectXを利用する方法はあったような・・・?
今すぐソースが出せないのがアレですが間違いなく方法はありました。
申し訳ありませんががんばって探してくださいm(__)m