設計は大事です。

derok
記事: 51
登録日時: 11年前

設計は大事です。

投稿記事 by derok » 11年前

3週間ほどかかって補助ツールを完成させました。
ツールだし、設計とか考えなくても大丈夫だろ、とか考えていたんですが・・・
甘かった。想像以上にコードが複雑になって、publicなメンバ変数もたくさん・・・
一つのクラスが数百行もあり、強引なデータの共有もしています・・
自分でも、よく分からないコードとなってしまいました・・
C#も.NETも初めてだったとはいえ、随分ひどいコードになりました・・・
次からはしっかり設計していかないとだめですね・・・
メインのほうは戦闘の攻撃、魔法処理が終了しました。
つぎはこのツールで作ったデータをもとに、
それぞれのキャラがどの魔法が使えるかを決めたいと思います。
画像
最後に編集したユーザー derok on 2013年5月21日(火) 22:44 [ 編集 1 回目 ]

コメントはまだありません。