突然ですが、「弾幕遊戯2」の制作を開始したのがちょうど去年の今頃
就活とかで制作を休止していた時期を差し引いても10ヶ月くらい作り続けている計算になります。
(まぁその時の忙しさで1日辺りの平均作業時間は全然違いますけど)
これ以上ダラダラと制作を続けるのは精神衛生上よろしくないんですよね
公開後は自分のHPを作ったり、とあるお方からDTMについて指南して頂く約束も有りますし
5月にはサモンナイト、6月には世界樹の迷宮の新作が発売される予定ですし(待ち遠しいですねぇ)
制作を中断しているもう一つのゲームの制作も開始したいですし
それに明日から本格的にお仕事開始なので、更に時間が取れなくなるでしょうしね(苦笑)
そんな諸々の事情から、そして完璧を求め過ぎて完璧主義の罠に嵌まらない為にも(むしろこっちの方が大事?)
妥協できる所は妥協してそろそろとベータ版を上げちゃう事にしました
具体的には来週末辺りを予定しています。
幸いにもゲームとして最低限実装しなければならない部分はあと1つで全て出揃います
後は1週間でどこまでブラッシュアップできるか
まぁ、ベータ版アップ後のテストプレイ期間でも修正できる所はしていきますけどねw
ちなみにマスター版のアップ、つまりここでの公開はベータ版アップ後の更に1週間後を予定しています。
あと、ベータ版のテストプレイは友人たちに頼むつもりなのですが
テストプレイに参加したい、と言う好事家な人はいらっしゃいますか?
来る者は拒まずなので、テストに参加したい方は漏れなく参加可能です。
希望する人はこれにコメントして下さればベータ版アップ時にPMを送りますのでよろしくお願いします。
弾幕STG制作日記 -11- ベータ版アップまで秒(?)読みです
Re: 弾幕STG制作日記 -11- ベータ版アップまで秒(?)読みです
おっと、誰も参加してくれる人はいないかなと思っていたら!
ものらすさんご協力ありがとうございます。
ちょうど今夜、予定より3日遅れでベータ版を上げた所なのでちょうど良かったですw
テストプレイの詳細についてはPMを送りますので、よろしくお願いします
ものらすさんご協力ありがとうございます。
ちょうど今夜、予定より3日遅れでベータ版を上げた所なのでちょうど良かったですw
テストプレイの詳細についてはPMを送りますので、よろしくお願いします