少しずつ勉強して本日まで進化したSRPGのプログラム
掲示板でのご指導ありがとうございます。
待機以外はハリボテですが、おかげさまでメニュー画面の実装が出来ました
次はアイテムの実装をしたいな!!
きずぐすりでHP回復だ!!
SRPGを作るメニュー画面の実装
Re: SRPGを作るメニュー画面の実装
う~ん、例えゆっくりでも確実に進んでいて良い事ですね
勝手に期待してます!!
メニューの枠の画像やフォントをもうちょっとそれらしいものにしたら、もっと雰囲気出ると思います
これだとちょっぴりチープな感じがしますので少し勿体ないと思ってしまったので…
勝手に期待してます!!
メニューの枠の画像やフォントをもうちょっとそれらしいものにしたら、もっと雰囲気出ると思います
これだとちょっぴりチープな感じがしますので少し勿体ないと思ってしまったので…
Re: SRPGを作るメニュー画面の実装
>>jayさん
亀のように進むのですが、前に歩かないと進歩しないのです。
進むスピードが0だと前に進まないのですが、1でもプラスであれば前に進めるんです。まさにゆるりと進軍するのです。
>メニューの枠の画像やフォントをもうちょっとそれらしいものにしたら、もっと雰囲気出ると思います
>これだとちょっぴりチープな感じがしますので少し勿体ないと思ってしまったので…
スーパーファミコンあたりのレベルを目指しています。あとは私の画力次第(ここが一番問題)
フォント変更は出来るので実装してみますね~。
あとは指カーソルがユラユラ動くとかそういった細かい処理も実装して、もっとゲームっぽくしたいと思っています。
亀のように進むのですが、前に歩かないと進歩しないのです。
進むスピードが0だと前に進まないのですが、1でもプラスであれば前に進めるんです。まさにゆるりと進軍するのです。
>メニューの枠の画像やフォントをもうちょっとそれらしいものにしたら、もっと雰囲気出ると思います
>これだとちょっぴりチープな感じがしますので少し勿体ないと思ってしまったので…
スーパーファミコンあたりのレベルを目指しています。あとは私の画力次第(ここが一番問題)
フォント変更は出来るので実装してみますね~。
あとは指カーソルがユラユラ動くとかそういった細かい処理も実装して、もっとゲームっぽくしたいと思っています。