開発中のゲーム3

Priest
記事: 123
登録日時: 11年前
住所: 愛知

開発中のゲーム3

投稿記事 by Priest » 11年前

MMDを用いてキャラクタを描写することに成功した。
まりさ.png
モーションも何個か作ってみた。
難しかったけど、面白い作業だった!
(複数のモーションをブレンドする際にちょっとバグが出てしまったが…)

そのバグの原因はアタッチ番号とアニメーション番号の混同でした。
でタッチする時にアニメーション番号を使ってしまって上手くいかない状態が続きました。
リファレンスをしっかり読まなくてはいけませんね。

ひと段落ついたので動画にしてみました。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm19969791[/nico]
最後に編集したユーザー Priest on 2013年2月02日(土) 08:55 [ 編集 1 回目 ]

アバター
h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 13年前

Re: 開発中のゲーム3

投稿記事 by h2so5 » 11年前

以前、にがもん さんにDXライブラリでのモデルの使用許可を求めたところ、
DXライブラリではシェーディングの関係でMMDと比べるとレンダリングの再現度が低いという理由で許可が下りなかったことがあります。

ゲームを公開される際には確認したほうがよいかと思います。

Priest
記事: 123
登録日時: 11年前
住所: 愛知

RE: 開発中のゲーム3

投稿記事 by Priest » 11年前

h2so5さん

なるほど、来年くらいの話になりますが地味にゲームそのものを公開するつもりでいて、その際は使用許可を取ろうと考えていたのですが、、、
現状、許可は降りないんですね。

念頭に入れておきます。ありがとうございました。