MMDを用いてキャラクタを描写することに成功した。
難しかったけど、面白い作業だった!
(複数のモーションをブレンドする際にちょっとバグが出てしまったが…)
そのバグの原因はアタッチ番号とアニメーション番号の混同でした。
でタッチする時にアニメーション番号を使ってしまって上手くいかない状態が続きました。
リファレンスをしっかり読まなくてはいけませんね。
ひと段落ついたので動画にしてみました。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm19969791[/nico]
モーションも何個か作ってみた。開発中のゲーム3
Re: 開発中のゲーム3
以前、にがもん さんにDXライブラリでのモデルの使用許可を求めたところ、
DXライブラリではシェーディングの関係でMMDと比べるとレンダリングの再現度が低いという理由で許可が下りなかったことがあります。
ゲームを公開される際には確認したほうがよいかと思います。
DXライブラリではシェーディングの関係でMMDと比べるとレンダリングの再現度が低いという理由で許可が下りなかったことがあります。
ゲームを公開される際には確認したほうがよいかと思います。
RE: 開発中のゲーム3
h2so5さん
なるほど、来年くらいの話になりますが地味にゲームそのものを公開するつもりでいて、その際は使用許可を取ろうと考えていたのですが、、、
現状、許可は降りないんですね。
念頭に入れておきます。ありがとうございました。
なるほど、来年くらいの話になりますが地味にゲームそのものを公開するつもりでいて、その際は使用許可を取ろうと考えていたのですが、、、
現状、許可は降りないんですね。
念頭に入れておきます。ありがとうございました。