現在開発中のゲーム

Priest
記事: 123
登録日時: 11年前
住所: 愛知

現在開発中のゲーム

投稿記事 by Priest » 11年前

いつだったか、"ゲームを作りたい!"と何故かいきなり思い立って、DXライブラリを知って。
東方2次創作ゲームを作ろうと思っていたが、作っているうちにずれてきて。
コールオブデューティをプレイしてたからその影響もなんか入っちゃって。
C言語何でも質問掲示板の方々のお世話になりながらもこつこつと作って。

コンセプトはぶれまくってるけど、それなりの完成度になってきた。
とりあえずシステムの基本形は完成しつつあるから、あとはエフェクトかな。
あと、MMDモデルの導入もしてみたいな。
音楽や効果音も入れたい。
ゲームルールも今はただ倒した数で勝敗が決まるTeamDeathMatchしかないけど、CoDでいうところのドミネーションとかも実装したい。

……やりたいこといっぱいある。

画像のマスタースパークも今はカプセル型(DrawCapsule3D)を使って実装してるけど、3Dモデリングでレーザーを作りたい。
というか、リアルなレーザーの作り方を教えて欲しい。

面白いね、ゲーム作り!
添付ファイル
masterspark.png
マスタースパーク!…には見えない?w
最後に編集したユーザー Priest on 2013年1月28日(月) 13:10 [ 編集 2 回目 ]

アバター
gont
記事: 1
登録日時: 12年前

Re: 現在開発中のゲーム

投稿記事 by gont » 11年前

はじめまして。

キルスト!(笑
すごくCODっぽいですね!!

放っているマスタースパークはキルストリークの1つなのでしょうか?
PerkとかもあるとさらにCODっぽくなるかもしれませんね。
しかし、シューティングでドミネは結構難しそうですね。

ゲームを作っていると、やっぱり好きなゲームの影響が出ちゃいますよね。

Priest
記事: 123
登録日時: 11年前
住所: 愛知

Re: 現在開発中のゲーム

投稿記事 by Priest » 11年前

gontさん、はじめまして!

>放っているマスタースパークはキルストリークの1つなのでしょうか?
そうですね、4キルストリークとなってます。(画像では2キルしかしてないがデバッグモードなので撃ち放題ですW)
東方の主要キャラの主要スペルを全て実装するのが今の目標だったりします。

>PerkとかもあるとさらにCODっぽくなるかもしれませんね。
ええ、これは実装したいですね。

>しかし、シューティングでドミネは結構難しそうですね。
操作がってことですか?
実は相当難しいです;W;
現状、キーボードorXBOXコントローラーのどちらかでプレイできるのですが、
キーボードだとぜんぜん勝てないのです。レシオが0.2をわります。うおおお。

>ゲームを作っていると、やっぱり好きなゲームの影響が出ちゃいますよね。
ですね、個人だから実現する夢(?)のコラボ!

マスパを0キルストリークにしたら今よりもっとクソゲー化しました。
リスキルし放題、され放題。
ゲーム.png