みけCATのにっき(仮)
つれづれなるまゝに、日くらし、PCにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。
(本当か!?)
出典

Brothersoftからファイルを安全にダウンロードする

アバター
みけCAT
記事: 6734
登録日時: 13年前
住所: 千葉県
連絡を取る:

Brothersoftからファイルを安全にダウンロードする

投稿記事 by みけCAT » 11年前

Brothersoftというファイルのダウンロードサイトがあります。
いろいろと問題がありそうですが、どうしてもここからファイルをダウンロードしたい時はどうすればいいでしょうか。
ファイルをダウンロードしようとすると、ダウンローダーのexeファイルがダウンロードされます。
このexeファイル、何故か管理者権限を要求していて明らかに怪しいです。
走らせるな危険!
なので、なんとかしてexeを実行することなく目当てのファイルをダウンロードしたい。では、どうすればいいか。

試しにGPU-Zをダウンロードしてみます。
まず、サイトにアクセスします。
http://gpu-z.brothersoft.jp/
次に、普通にダウンローダをダウンロードします。間違っても起動してはいけません!
そして、ダウンロードしたインストーラをテキストエディタで開きます。警告が出てもそのまま開いてください。
そして、「brothersoft」で検索をかけます。何回か進めるとそれっぽいURLが出てきます。
brothersoft_gpu_z.png
テキストエディタでダウンローダを開いて検索
そこで、このURLをブラウザにコピペしてアクセスします。
すると、無事目的のファイルをダウンロードすることができました。

!!注意!!
  • これは現時点での方法です。対策されるかもしれません。
  • あくまでダウンローダの実行を回避するだけの方法です。目的のファイルがウイルスかもしれません。
  • この方法はどうしてもというとき用です。普段はこんな変なサイトは使わないようにしましょう。
オフトピック
もしダウンローダを走らせてみた勇者(人柱)がいたら、どうなったか教えていただけると嬉しいです。

アバター
bonnieosment
記事: 0
登録日時: 7年前

Re: Brothersoftからファイルを安全にダウンロードする

投稿記事 by bonnieosment » 7年前

ありがとう警告! したい場合はセキュリティパソコン利用を確実に保護 http://sakujosuru.jp/guides/thor

H4rry
記事: 0
登録日時: 6年前

Re: Brothersoftからファイルを安全にダウンロードする

投稿記事 by H4rry » 6年前

私は記事を読んで、あなたに感謝!