PSPのサモンナイト4を購入しました

jay
記事: 314
登録日時: 13年前
住所: 大阪市
連絡を取る:

PSPのサモンナイト4を購入しました

投稿記事 by jay » 11年前

先月発売された3も買いたかったですけど、基本情報&漢検の勉強の為に買えなかったんですよね
そんな訳で4は発売早々に買いに行きました(3は新品で買えないならしばらく待って安くなってから買おうかと・・・)

まだプレイ途中ですが、やはり発売元が謳うだけあって至る所がパワーアップしてますね
個人的に最も眼を魅かれたのはファンサービスの強化
過去作品のキャラが出てくるのは元々で、過去作品のBGMが使われているのも元々ですが
その過去作品のBGMの数が倍以上になってましたね
第6話で流れた「英雄の戦い」にはビックリしつつも歓喜しましたが
そこはあの2人がいるんだから「戦いの意志」の方がいいんじゃないかと思ったり思わなかったり


まぁ、別にそんな事を言う為に日記を書いたんじゃなくてですねw

サモンナイトのようなSRPGが僕が最終的に作ってみたいゲームなんですよね
あらゆる意味で完成度が高いと思えます
星のカービィシリーズと並んで僕がゲームプログラミングを始めたきっかけと言えますね

いつかはそういうゲームを作ってみたい、できればいつかはその制作会社に入社したいですね~
そういうことを書いて自分を鼓武・・・じゃなくて鼓舞(「鼓武も」好きですけどね、あの曲)
モチベーションを上げたところで作業に取り掛かりたいと思います


それでは~

コメントはまだありません。