横スクロールパズルアクションを開発する。
男女二人の主人公を切り替えながら進む。
男はツルハシで固いブロックを壊したり、壁をよじ登れる。
女はライフルで遠くの物を破壊したり、壁蹴りできる。
DirectXでの開発を考えたけど、2Dゲーには必要ないと判断してDXLib使用。
現在はこのゲームで使用するミドルウェアを作成中。
今回はドットを描ける人間を用意したので、リソースには困らないだろう。
文化祭が明日あったり大学説明会があったり忙しいけど、隙間を見つけて開発とか立ち絵の作成をしたい。
タイトルはメギド。
男主人公の名前はツルハシ・マニア、女主人公はベレッタ・コルト。
主なゲーム内容よりどうでもいい設定から入るのが少人数開発の特徴である。
次に開発するゲームが決まった
Re: 次に開発するゲームが決まった
ありがとうございます。
確かに楽しいですが、実装できるか不安で不安で
確かに楽しいですが、実装できるか不安で不安で