2012/06/23

かば
記事: 7
登録日時: 14年前

2012/06/23

投稿記事 by かば » 13年前

敵の実装も済み、経験値やクエストなども付け加えたところで
大きな問題が出てきました。
クライアントの接続数がここで4~5人となりました><
一気に疲れがでてきました。
原因は、敵の実装です。
正直どうしようか検討中です。
対処法は数通りは思いついているのですが問題が2つほどある。
・通信部分とそれに絡む部分の大幅な変更。
・それをしたから、対処できるのか確信がない。
ということです。
しばらくは、他に良い方法がないかもう少し時間をかけて考えてみたいと思います。

クライアント1人に対して敵50機は問題なく動くのですが
クライアント4人にしたら、途端にサーバーが不安定となる。
敵の数を減らせばクライアントも増やせるという方向になるのですが
これでは基本的に今の問題を解決できたとは言えないので、
しばらくはとりあえず、平地を歩いてチャットだけできるような
物に作りかえて、サーバーのテストなんかやっていきたいな~っと考えています。
が、二つを並行に進めることは自分には無理なので
状況に応じてそれぞれをマッタリやっていこうかと思います。

正直、ここにきてゲーム制作にストップがかかるのはつらいです。
一日も早く解決策をみつけ前にすすみたいな~と思います。

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