2回目のオンラインテストをしました。
バグ取りをやりながら、作ってはいるのですが、
当たり前にたくさんありました。
バッファーオーバーランは致命的でした。
自前のテストでは、サーバーエラーでシステムが落ちる予定でしたが、
すべてが、そう行くわけでもない事が解りました。
自前の環境では、発生しにくいこともわかりうまくいかないものだと思いました。
ゲームのラグ自体は、あまりよくわかりませんでした。
ゲームを遊ぶという部分は、問題ないようでしたが、
文字入力は、やはりバッファーオーバーラン対策が必要でした。
この辺は、基本なのでしっかりやらないといけないですね。
ひとりで、オンラインゲームを作ると言うのは改めて大変だと
久しぶりに実感しました。
バグ発見も満足にできてないことに脱力感がでました。
少し、開発ペース落としてのんびり行きます。