2012/06/02

かば
記事: 7
登録日時: 14年前

2012/06/02

投稿記事 by かば » 13年前

2回目のオンラインテストをしました。
バグ取りをやりながら、作ってはいるのですが、
当たり前にたくさんありました。
バッファーオーバーランは致命的でした。
自前のテストでは、サーバーエラーでシステムが落ちる予定でしたが、
すべてが、そう行くわけでもない事が解りました。
自前の環境では、発生しにくいこともわかりうまくいかないものだと思いました。
ゲームのラグ自体は、あまりよくわかりませんでした。
ゲームを遊ぶという部分は、問題ないようでしたが、
文字入力は、やはりバッファーオーバーラン対策が必要でした。
この辺は、基本なのでしっかりやらないといけないですね。

ひとりで、オンラインゲームを作ると言うのは改めて大変だと
久しぶりに実感しました。
バグ発見も満足にできてないことに脱力感がでました。
少し、開発ペース落としてのんびり行きます。
最後に編集したユーザー かば on 2012年6月04日(月) 20:50 [ 編集 1 回目 ]

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h2so5
副管理人
記事: 2212
登録日時: 15年前

Re: 2012/0602

投稿記事 by h2so5 » 13年前

僕もオンラインゲームを作っていますが、やはりデバッグは大変ですね。
お互いがんばりましょう。

かば
記事: 7
登録日時: 14年前

RE: 2012/0602

投稿記事 by かば » 13年前

h2so5さんもつくってたんですね。
ホント大変なことばかりですが、お互い頑張っていきましょうね。