ついに、ついにReleaseの公開です。
長かった・・・。(TдT)
うpしたやつをDLして解凍してみたら実はプレイ途中のやつを圧縮してたのに気づいてすごい焦ってたなんてことはありません。
その時記事を投稿寸前で危なかったなんてこともありません。
・・・うっかりこええ・・・。
さりげなく5回くらい上げなおしてます。
・・・アホやん・・・。
そんなわけで弾幕STGやってもいいぜ! という方がいましたらテストプレイの方よろしくお願いします!
http://dixq.net/forum/viewtopic.php?f=78&t=10210
コードと動画はまとめて後日うpします。
ついに公開です!
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1661
- 登録日時: 13年前
Re: ついに公開です!
遊びました~!
素晴らしい!
いや~久しぶりに弾幕っていいなと思いました♪
綺麗な図形を描く弾幕が途中から道をあけるように変形してくる演出はいいですね~。
綺麗な弾幕は避けてて楽しいw
> さりげなく5回くらい上げなおしてます。
分かりすぎて困るw
実は私も裏で何度あげたことか。
アップしてから、デバッグ版だったこと(残機数無限)に気が付いて差し替えなおしたりw
そういえば、リプレイがpractice_replayに保存されるのは仕様?
素晴らしい!
いや~久しぶりに弾幕っていいなと思いました♪
綺麗な図形を描く弾幕が途中から道をあけるように変形してくる演出はいいですね~。
綺麗な弾幕は避けてて楽しいw
> さりげなく5回くらい上げなおしてます。
分かりすぎて困るw
実は私も裏で何度あげたことか。
アップしてから、デバッグ版だったこと(残機数無限)に気が付いて差し替えなおしたりw
そういえば、リプレイがpractice_replayに保存されるのは仕様?
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1661
- 登録日時: 13年前
Re: ついに公開です!
ラストワードやってきました。
・・・うろ覚え弾幕自重w
なんか見たことある奴いっぱい!
てか神徳すごいですね!そっくり!
しかし・・難しすぎやしません?w (龍神録に言われたくない
・・・うろ覚え弾幕自重w
なんか見たことある奴いっぱい!
てか神徳すごいですね!そっくり!
しかし・・難しすぎやしません?w (龍神録に言われたくない
RE: ついに公開です!
>Dixqさん
ありがとうございます!
そんなに褒められると照れてしまうのです(*´Д`)
ちょっと原作に準拠しすぎて難易度上げすぎましたね。
時間ぐらいは短くしたいと思います・・・。 特にうろおぼえシリーズ。
>スライパさん
プレイありがとうございます!
圧倒されるだなんて、頑張って作ったので嬉しすぎます!
特殊な攻撃もエフェクト中心に作っているので、受け入れていただいてなによりです。
ありがとうございます!
そんなに褒められると照れてしまうのです(*´Д`)
仕様です。このバージョンのリプレイは全てそこに保存されます。リプレイがpractice_replayに保存されるのは仕様?
サーセンwwしかし・・難しすぎやしません?w (龍神録に言われたくない
ちょっと原作に準拠しすぎて難易度上げすぎましたね。
時間ぐらいは短くしたいと思います・・・。 特にうろおぼえシリーズ。
>スライパさん
プレイありがとうございます!
圧倒されるだなんて、頑張って作ったので嬉しすぎます!
特殊な攻撃もエフェクト中心に作っているので、受け入れていただいてなによりです。
Re: ついに公開です!
とにかく美しい!
タイトル画面だけ見てても飽きません(笑)
私もいつかこんなきれいなSTGを作ってみたいなぁ(*^_^*)
タイトル画面だけ見てても飽きません(笑)
私もいつかこんなきれいなSTGを作ってみたいなぁ(*^_^*)
Re: ついに公開です!
>Fimbulさん
美しくすることも目標の一つなのでとても嬉しいです!
目標にしていただくなんて恐縮です・・・。(・・*)ゞ
美しくすることも目標の一つなのでとても嬉しいです!
目標にしていただくなんて恐縮です・・・。(・・*)ゞ
RE: ついに公開です!
DLしてプレイさせていただきました!
僕は弾幕シューティングゲームはほとんどやったことがないので、EASYでプレイしました。
はじめからを選択し、9回やられましたが初プレイで何とかクリア?しました。
感想としては、皆さんおっしゃっているように綺麗でしたね、エフェクトとか!
タイトル画面で、タイトルが動き回っているのが地味に好きですw輪っかになったり、うねうねしたり、ぐちゃぐちゃになったり。
ゲームの部分ですが、僕が下手なのか難しく感じました。えぇ、こんなに弾でてくんの!?と思ったり。(それが弾幕ゲーの醍醐味なんでしょうけど)
また、敵の攻撃なのかアイテムなのか演出なのかよく分からないで突っ込んで自滅したりもしました(綺麗なので、つい 笑
これは敵の攻撃だ!避けねば!という判断が付け辛かったですが、それを除けば特に不満無しです。
僕もこんな感じの凝ったエフェクトを作れたらなぁ。ムムム…技術が及ばぬ…!
参考にさせていただきます!
僕は弾幕シューティングゲームはほとんどやったことがないので、EASYでプレイしました。
はじめからを選択し、9回やられましたが初プレイで何とかクリア?しました。
感想としては、皆さんおっしゃっているように綺麗でしたね、エフェクトとか!
タイトル画面で、タイトルが動き回っているのが地味に好きですw輪っかになったり、うねうねしたり、ぐちゃぐちゃになったり。
ゲームの部分ですが、僕が下手なのか難しく感じました。えぇ、こんなに弾でてくんの!?と思ったり。(それが弾幕ゲーの醍醐味なんでしょうけど)
また、敵の攻撃なのかアイテムなのか演出なのかよく分からないで突っ込んで自滅したりもしました(綺麗なので、つい 笑
これは敵の攻撃だ!避けねば!という判断が付け辛かったですが、それを除けば特に不満無しです。
僕もこんな感じの凝ったエフェクトを作れたらなぁ。ムムム…技術が及ばぬ…!
参考にさせていただきます!
Re: ついに公開です!
>gontさん
プレイありがとうございます!
タイトルは自分もお気に入りです! もっと色々追加したいですねぇ(*´∇`*)
弾幕STGになれてしまっていると、作っているときにこういった理不尽さに気づかなくなってしまうので(-_-;)
この感想、重く受け止めさせていただきます。
参考にされてしまうとは恐縮です(°□°;)
プレイありがとうございます!
タイトルは自分もお気に入りです! もっと色々追加したいですねぇ(*´∇`*)
これはとても貴重な意見です。ゲームの部分ですが、僕が下手なのか難しく感じました。えぇ、こんなに弾でてくんの!?と思ったり。(それが弾幕ゲーの醍醐味なんでしょうけど)
また、敵の攻撃なのかアイテムなのか演出なのかよく分からないで突っ込んで自滅したりもしました(綺麗なので、つい 笑
弾幕STGになれてしまっていると、作っているときにこういった理不尽さに気づかなくなってしまうので(-_-;)
この感想、重く受け止めさせていただきます。
参考にされてしまうとは恐縮です(°□°;)
RE: ついに公開です!
いまさらですが、ついさっき初プレイをしてみました。
まだ1面しか遊んでいませんが・・・
効果音やら、なんやら、結構似ている部分が多くてびっくりしましたw
いくつか気になったことがあったので書いておきますね
まず、1面が長い。と感じました。
また、最終面でもないかぎりボスの消滅エフェクトは、もうちょっと短くても良いと思います。
かなり細かくいうと
効果音が少しういている気がしました。素材のものですから仕方がないきもしますが。
エフェクトはどれも綺麗です。細かくつくられていて、とてもすごいと思いました。
難易度は・・・・見た目ほどの難しさではなかったですね。((イージーですが
見た目が鬼畜なものを簡単にかわせたら
いい気分になります。いいですね!
超初心者プレイヤーがどんな操作をするのか、参考程度にこちらをどうぞ。
家で東方を初めてやった友人達の操作では
低速移動を使わない ということがよくわかりました。
あと、チョンざけも知らないので自機狙いだけだから楽
というのは通用しなさそうです。
これを考えて1ステージをつくれば
初心者プレイヤーが気軽に爽快感を味わえるようになると思いますよ
まだ1面しか遊んでいませんが・・・
効果音やら、なんやら、結構似ている部分が多くてびっくりしましたw
いくつか気になったことがあったので書いておきますね
まず、1面が長い。と感じました。
また、最終面でもないかぎりボスの消滅エフェクトは、もうちょっと短くても良いと思います。
かなり細かくいうと
効果音が少しういている気がしました。素材のものですから仕方がないきもしますが。
エフェクトはどれも綺麗です。細かくつくられていて、とてもすごいと思いました。
難易度は・・・・見た目ほどの難しさではなかったですね。((イージーですが
見た目が鬼畜なものを簡単にかわせたら
いい気分になります。いいですね!
超初心者プレイヤーがどんな操作をするのか、参考程度にこちらをどうぞ。
家で東方を初めてやった友人達の操作では
低速移動を使わない ということがよくわかりました。
あと、チョンざけも知らないので自機狙いだけだから楽
というのは通用しなさそうです。
これを考えて1ステージをつくれば
初心者プレイヤーが気軽に爽快感を味わえるようになると思いますよ
Re: ついに公開です!
>>天紆 狐さん
プレイの方ありがとうございます!
弾幕を減らす方向でなんとかしようと思います。
ボスの消滅エフェクトが長いのは何面も連続して遊ぶ、普通のSTGではないからです。このゲームにはRPG要素も追加するのでボス戦はゲーム中の区切りの一つとなりうるため、あれくらいでもいいかなと思いました。
効果音は何とかしたいけどどうにもならないというのが現状です・・・。
力を入れている部分なので嬉しいです。
イージーは簡単でないといけないけれども、同時に弾幕の迫力や美しさも失わせたくなかったので、狙い通りの印象を持っていただけたようで幸いです。
最初の頃って低速移動まで頭が回らないんですよね。
あと弾幕STGをやらない人は自機狙いという言葉も知らないので単純な自機狙いの連発も避けられないんですよね。
大事なことですが気づかぬうちに失念していたようです。序盤のステージや弾幕作りでは常に頭の隅に置いておかないといけませんね!
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
お互いよりよい弾幕STGを作っていきましょう!
プレイの方ありがとうございます!
ホントですね! 1面長いですね。特にボス戦が。まず、1面が長い。と感じました。
また、最終面でもないかぎりボスの消滅エフェクトは、もうちょっと短くても良いと思います。
弾幕を減らす方向でなんとかしようと思います。
ボスの消滅エフェクトが長いのは何面も連続して遊ぶ、普通のSTGではないからです。このゲームにはRPG要素も追加するのでボス戦はゲーム中の区切りの一つとなりうるため、あれくらいでもいいかなと思いました。
細かく言っていただけて喜ばしい限りです。かなり細かくいうと
効果音が少しういている気がしました。素材のものですから仕方がないきもしますが。
効果音は何とかしたいけどどうにもならないというのが現状です・・・。
ありがとうございます(*´∀`*)エフェクトはどれも綺麗です。細かくつくられていて、とてもすごいと思いました。
力を入れている部分なので嬉しいです。
おお、それは良かったです!難易度は・・・・見た目ほどの難しさではなかったですね。((イージーですが
イージーは簡単でないといけないけれども、同時に弾幕の迫力や美しさも失わせたくなかったので、狙い通りの印象を持っていただけたようで幸いです。
そうでした!家で東方を初めてやった友人達の操作では
低速移動を使わない ということがよくわかりました。
あと、チョンざけも知らないので自機狙いだけだから楽
というのは通用しなさそうです。
最初の頃って低速移動まで頭が回らないんですよね。
あと弾幕STGをやらない人は自機狙いという言葉も知らないので単純な自機狙いの連発も避けられないんですよね。
大事なことですが気づかぬうちに失念していたようです。序盤のステージや弾幕作りでは常に頭の隅に置いておかないといけませんね!
アドバイスありがとうございます。とても参考になりました。
お互いよりよい弾幕STGを作っていきましょう!