つーかすでに負けてね?
・・・いや、そんなことはないそんなことはない
よし今回もDXライブラリでの開発と違うので躓いたところかつぐぐっても余りでてこないことを書くぞ
・乱数を使いたい!!
→ここみろhttp://ee72078.moo.jp/chinsan/pc/Mobile ... F%E6%88%90
・fpsがいろいろ不安
→http://kiseichu.parasite.jp/android-tips/archives/20
使っていいともだめとも書いてないけどソースにぱくってますよ、って書いてれば問題ない、ということにする
そして今回のメインはこれ
・小数点以下の桁数を決めて文字描画したい!!!!
DXライブラリだったらprintf的に「%.1f」とかやってりゃよかったんですが変数を直で指定するためそんなものはない
たとえばアイテムゲット率rateを求めたい アイテムは全部でmax個 そのうちゲットできたのはget個とする
DXライブラリ+Cだと
double = rate;
int max,get;
////////////////////いろいろありまして/////////
rate = (double)(get / max);
DrawFormatString(0,0,white,"取得率:%.1f",rate);
で、Android(JAVA)だと
double rate;
int max,get;
//////////紆余曲折を経て/////////
rate = (double)(get / max) * 100;
rate = (int)rate;
rate = rate/100.0;
Canvas.drawText("取得率:"+rate,0,0,paint);
たぶんもっと省略して書けるんだろうがわかりやすいし動くしこれでいいよね☆
ようは無理やり切り捨ててるような感じかな
そして前上げたくそげー(アンチグリー・モバ)のゲームの移植がほぼ完了しました
Android持ってないひとはごめん
https://www.dropbox.com/s/hv8j921l0g0ucgw
【対象】Android 2.2以上
【動作確認】初代銀河(SC-02b)
60fpsでないとバランスがおかしくなるからめっちゃ古いのだと無理かも
あとDropboxで共有するのってまずかったりする?自分でアクセスしてもわからん
わかる人教えてくれ
スマホでダウンロードできるのがどこかわからない SkyDriveとかもいけるのかな