Androidアプリ作った

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Dixq (管理人)
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Androidアプリ作った

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

ここ4日はひたすらOpenGL ESの勉強をしてました。
Androidはとにかく描画が遅い!ってことでGLをどう使うかがミソになってきそうです。
とりあえず何作ろうかな~と思っていた所に飛び込んできたのが、Firefoxのタブレット版です。

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いいな~これ♪
ということで、見た目これに似せた写真ビューワーを作ることにしました。
そして今日完成

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せっかくGLを使ったので滑らかに動かせるようにしました。

[youtube][/youtube]

いや~OpenGL ES難しいですね。。奥が深そうです。

そして、次に気になるのがやはり龍神録のAndroid移植!

実現性を検討するためにとりあえず作ってみました。

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これだけ表示して55FPS。可もなく不可もなくと言ったところ・・。
しかし気になるのが、描画速度が描画面積に比例しないことです。

小さい弾を撃っても・・
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でかい弾を撃っても・・
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ありえんでかさの弾を撃っても・・
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描画速度が変わらない・・。
GLは奥が深そうです。。。ですが頑張って勉強しようと思います(´▽`)

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前

Re: Androidアプリ作った

投稿記事 by taketoshi » 13年前

ハヤブサかっけぇ!


言語は何で作られているのでしょうか?C#ですか?

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Dixq (管理人)
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Re: Androidアプリ作った

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

カッコよさ分かります?♪
言語はJAVAです。冬休み中はNDK使って高速化も試したいと思います~。

naohiro19
記事: 256
登録日時: 14年前

Re: Androidアプリ作った

投稿記事 by naohiro19 » 13年前

パソコンほうが上ですね(どう考えてもw)

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Dixq (管理人)
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Re: Androidアプリ作った

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

まぁpcとは価格もアーキテクチャも違いますからねぇ。

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沖 滉均
記事: 237
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Re: Androidアプリ作った

投稿記事 by 沖 滉均 » 13年前

ありえんでかさの弾にくっそ吹いたw
中心にあるのはブラックホールか何かで逆に吸い込まれてるんじゃないかと思うようなww

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Dixq (管理人)
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Re: Androidアプリ作った

投稿記事 by Dixq (管理人) » 13年前

沖さん

確かにw
じゃ次のおまけ弾幕は、ブラックホール弾幕ですねw

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

Re: Androidアプリ作った

投稿記事 by SAI » 13年前

ブラックホール弾幕と聞いて

サイズが違っても描画にかかる時間が同じというのが不思議でなりません。
ということはおまけ弾幕の、キャラを数千発のミニ弾で表現というのも難しいってことでしょうか。
でも大玉は出し放題ですねw