敵キャラの当たり判定のおかしな部分の原因は、薄々感じていましたが、
原因は、これしかないと断定しました。
どう断定したのか、それは…消去法です^^;
自分で考えれる部分はすべて触ってみたので、これしかないってことになりました。
まだ、気が付いてないやり残しがあるかもしれませんが、それは今の思ていることをやってからですね。
で、原因と思われる原因?
オンラインということで。データーの送受信を減らそうかと思い
NPCサーバー、クライアント、それぞれで当たり判定をしていること、かな。
それを、クライアントだけでやるように、変更を時間があるときにじっくりやってみます。
これをすると、衝突判定は、サーバーに衝突したよ~ってデータ送らないといけないので
サーバー負荷ふえるかな~っと避けてきましたが、やっぱり避けられないようです。
他にいい方法があればいいのですが、参考になるソースコードなんてないので
トライアンドエラーの繰り返しで行くしかないですね。
今日までも、こうしてきたので、これからも、これで行きます。
時間かかりますが…><
そして、NPC(イベント)の作成に備えて、メニューイベントを発生できるように
今日は、重点を置いてやってました。
一応、簡単な、メニューは表示できるようになった。
文字数制限?みたい^^;書きすぎたかな。
2011/10/20
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