この一週間ずっとKinectをいじっていましたが、
ようやく自キャラの座標を取得してDXライブラリで描画するとこまでできました!
とりあえず現段階では、DrawSphere3DとDrawLine3Dを使って自分を表示させてみました。
棒人間3Dバージョンっといったところでしょうか。
最終的にはMMDモデルを描画して、自分の動きに合わせてキャラを動かすまでやりたいと思うけど、
座標基準がまったく違うので、変換処理を書くのにかなりてこずりそうな気がします。
[youtube][/youtube]
それと余談ですが、バトーキン島をご存知ない方が結構いるみたいなんで、
紹介ということでこちらを貼っておきます~
この動画を見て自分もこんなのが作りたいなぁと思ったのがきっかけで、
この頃からDXライブラリの3Dの機能を使い始めました。
DXライブラリで3Dやるのは簡単でとても楽しいので、バトーキン島をダウンロードして、
ぜひみなさん一緒に勉強しましょう~♪
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm11122007[/nico]
DXライブラリでKinectテスト
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1662
- 登録日時: 14年前
Re: DXライブラリでKinectテスト
おぉ~いいですね、Kinectでリアルモンハン的操作やってみたとかってネタどうです?w
Re: DXライブラリでKinectテスト
もうすでにモンハン関係なくなってるし(笑
でもおもしろそうなので、チャレンジしてみる価値はあるかも!
でもおもしろそうなので、チャレンジしてみる価値はあるかも!