MMD2日目~歩くモーション~

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Dixq (管理人)
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MMD2日目~歩くモーション~

投稿記事 by Dixq (管理人) » 14年前

昨日に引き続き、MMD2日目(3時間目)

とりあえず3D空間を徘徊させたいので、歩くモーションを作ってみました。

[youtube][/youtube]

ループする時に若干カクッとなるように見えるのは何故かな~。
明日は作ったデータをDXライブラリで実際に動かしてみたいと思います。

あ~早くバトーキン島を歩かせたいw

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softya(ソフト屋)
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記事: 11677
登録日時: 14年前

Re: MMD2日目~歩くモーション~

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 14年前

モーションのキーフレームの作りかたがどうなっているかは分かりませんが、
同じキーフレームがあるとか、ループするときのキーフレーム補完に問題があるとかが考えられそうです。
コマ送りしてみたらどうでしょうか?

ISLe
記事: 2650
登録日時: 14年前

Re: MMD2日目~歩くモーション~

投稿記事 by ISLe » 14年前

softya(ソフト屋) さんが書きました:同じキーフレームがあるとか、
最初と最後が同じポーズというのはうっかりやりがちですよね。

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ジュンヤ
記事: 8
登録日時: 14年前

Re: MMD2日目~歩くモーション~

投稿記事 by ジュンヤ » 14年前

順調に進んでるようですね~
というか次のブームはバトーキン島ですかね(笑

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Dixq (管理人)
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記事: 1662
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Re: MMD2日目~歩くモーション~

投稿記事 by Dixq (管理人) » 14年前

> softyaさん

新しく作ったモーションで改めて試してみると特に不具合起きませんでした。う~んなんだったのでしょう・・。

> ISLeさん
> 最初と最後が同じポーズというのはうっかりやりがちですよね。

最初と最後って同じポーズじゃないんですか・・?
モーションの作り方が違うのかな・・。

> ジュンヤさん

やっと念願のバトーキン島歩けましたw
いや~すごくうれしい♪

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沖 滉均
記事: 237
登録日時: 14年前

Re: MMD2日目~歩くモーション~

投稿記事 by 沖 滉均 » 14年前

最初と最後が同じポーズだと繰り返したときに同じポーズが連続してかくつく気がしますね。

ISLe
記事: 2650
登録日時: 14年前

Re: MMD2日目~歩くモーション~

投稿記事 by ISLe » 14年前

Dixq (管理人) さんが書きました:最初と最後って同じポーズじゃないんですか・・?
モーションの作り方が違うのかな・・。
MMDは使ったこと無いのでどうか分からないのですが。
最後のポーズというかフレームがキーフレームになってなければ、うまく補完されると思いますが、
最初と最後が同じポーズで、且つどちらもキーフレームになってるとカクっとなるような気がします。

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Dixq (管理人)
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記事: 1662
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Re: MMD2日目~歩くモーション~

投稿記事 by Dixq (管理人) » 14年前

そういう意味でしたか。
それであれば-1フレームまでをループさせてるので、問題無いと思います。
しかし3Dは何するにも作業量が多いですね~・・。