スローガン。
1)とりあえず目標は講座を完結すること。
2)すごくシンプルであること。
3)ある程度の拡張性を考慮すること。2)と矛盾しますが。
4)出来るだけ分かりやすいこと。
5)C言語とDXライブラリをある程度理解していること。
一応、ゲームプログラミングの館の卒業者を対象とします。
http://dixq.net/g/
では、明日からのスタートをお楽しみに。
※ ちなみに不定期連載です(汗)
[追記]完成版は単なるチョー短いRPGでした。
記事の内容自体が超簡単ではありませんのでご注意下さい。
ちょー簡単RPG講座。準備編。
- softya(ソフト屋)
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ちょー簡単RPG講座。準備編。
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2012年7月26日(木) 21:07 [ 編集 2 回目 ]
Re: ちょー簡単RPG講座。準備編。
RPGって凄く敷居が高そうですよね…
そんなジャンルについてお話が聞けるのは嬉しいです!
是非聞きたいと思います。
そんなジャンルについてお話が聞けるのは嬉しいです!
是非聞きたいと思います。
Re: ちょー簡単RPG講座。準備編。
おお!
本職の方の講座は是非とも拝見したいですね!現場で用いられている技術の一端でも目にすることができると嬉しいですね。期待させて頂きますのでっ!
本職の方の講座は是非とも拝見したいですね!現場で用いられている技術の一端でも目にすることができると嬉しいですね。期待させて頂きますのでっ!
- softya(ソフト屋)
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Re: ちょー簡単RPG講座。準備編。
みなさん、ありがとうございます。
ご期待にどこまで答えれるか分かりませんが、出来るだけ分かりやすく作ってみます。お付き合い下さい。
分かんないところとかフォローしますんで、ツッコミお願いします。
ご期待にどこまで答えれるか分かりませんが、出来るだけ分かりやすく作ってみます。お付き合い下さい。
分かんないところとかフォローしますんで、ツッコミお願いします。