惜しいというかなんというか。
残念なことを羅列。
・Gnoovからツイートしないとカードを買えない仕様。
・しかもそこからのツイートの最後にURLが絶対付く仕様。→スパム扱いされる
・ツイートは同じ内容の連投でも可(直接言ったら直すらしい。
・バトルは完全に運。ある程度強くないと、2分の1の確率で敗北。
・バトルに出るカードは運で選出される為、アルバムを強いカードだけにする為にはカードを減らす必要があり、コンプリートから遠のく。 つまり、コンプリートするまでバトルは怖くてできない。
・カードの流通量に限界があり、限界に達しているカードは手に入らない。その為、早い者勝ちゲー。
・画面が分かりにくすぎる。
・Twitter上でのトレード交渉を推奨してるのに、商品出してる人のID分からない。
ゲーマーが満足できるとか嘘でしょう。
しかし、こういう取り組みはいいと思います。
ただ面白くなってほしいだけです。
Gnoovやってるけど
Re: Gnoovやってるけど
>ツイートは同じ内容の連投でも可(直接言ったら直すらしい。
ツイッターの仕様で
「あああ」をツイートした後に
同じ内容の「あああ」をツイートしようとすると制限がかかります。
ツイッターの仕様で
「あああ」をツイートした後に
同じ内容の「あああ」をツイートしようとすると制限がかかります。
Re: Gnoovやってるけど
そうです。そのため、実際にツイートすることなくポイントをもらったりカードを買うことが可能になります。
これは、連続ツイートしてもGnoov側ではツイートできていることになっている為です。
これは、連続ツイートしてもGnoov側ではツイートできていることになっている為です。
- MoNoQLoREATOR
- 記事: 284
- 登録日時: 14年前
Re: Gnoovやってるけど
魔法カードのようなものを加えて、一定確立で発動するようにすれば、相手のモンスターが強くても倒せるようになります。
これで、「流通量が制限されていて早い者勝ちゲー」という部分は少しは改善されると思いますが、どうでしょう?
これで、「流通量が制限されていて早い者勝ちゲー」という部分は少しは改善されると思いますが、どうでしょう?
Re: Gnoovやってるけど
流通量制限の酷いところは、新規参入者のコンプリートが困難になることです。
また、魔法カードの存在によってバトルが更に運ゲーになると思われます。
また、魔法カードの存在によってバトルが更に運ゲーになると思われます。