自機の弾が出るようにしました。今さらかいな。
拡張性を重視して作ったらエライ時間かかった・・・。
この辺はRPG部分にも関わってくるので慎重にやりました。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm14734695[/nico]
このバグヤバい。うっかりやってしまった。
まあ、MAX_PLAYERSHOTのiを中で使わなきゃ問題ないかもしれませんが、もちろん次に見たときにはそんなこと忘れてるでしょうからね・・・。
やっとこさ自機がショットを出しました
やっとこさ自機がショットを出しました
最後に編集したユーザー SAI on 2011年6月14日(火) 16:30 [ 編集 1 回目 ]
Re: やっとこさ自機がショットを出しました
おや、そうでしたね。ありがとうございます。
コードとしてほぼ成り立ってないので自分としてはそのままでもいいかななんて思ったんですけどねw
コードとしてほぼ成り立ってないので自分としてはそのままでもいいかななんて思ったんですけどねw
Re: やっとこさ自機がショットを出しました
そのバグをやらかすということは私の仲間ですね(笑)
他にもよくやるのが、if( i == j ) を if( i = j ) ってのがあります。
コンパイラが警告を出してほしいくらいなものです。
ていうか今の時間動画混雑してて見れなかったです・・・
また明日帰ってきたら、再チャレンジすることにします。
他にもよくやるのが、if( i == j ) を if( i = j ) ってのがあります。
コンパイラが警告を出してほしいくらいなものです。
ていうか今の時間動画混雑してて見れなかったです・・・
また明日帰ってきたら、再チャレンジすることにします。
Re: やっとこさ自機がショットを出しました
ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
>他にもよくやるのが、if( i == j ) を if( i = j ) ってのがあります。
やるやるww
次にいつやるか不安で仕方ない・・・(-_-;)
いつかの日記であーるさんに、
# pragma warning (default:4555)
を使えばエラーになると聞いたんですが、今試したら違うっぽい?
てかコンパイラの警告CXXXXと番号だけ一覧であってもそれがどういう意味なのか全部見なきゃいけないというのは困る・・・。
>他にもよくやるのが、if( i == j ) を if( i = j ) ってのがあります。
やるやるww
次にいつやるか不安で仕方ない・・・(-_-;)
いつかの日記であーるさんに、
# pragma warning (default:4555)
を使えばエラーになると聞いたんですが、今試したら違うっぽい?
てかコンパイラの警告CXXXXと番号だけ一覧であってもそれがどういう意味なのか全部見なきゃいけないというのは困る・・・。
Re: やっとこさ自機がショットを出しました
Visual C++なら警告レベルを4(/W4オプション)にすると警告が出ます。ジュンヤ さんが書きました:他にもよくやるのが、if( i == j ) を if( i = j ) ってのがあります。
コンパイラが警告を出してほしいくらいなものです。
プロジェクトを新規に作った時のデフォルトの警告レベルは3です。
Re: やっとこさ自機がショットを出しました
なるほど!ありがとうございます!さっそくやってみます。
って警告が370個ww
そうか、今まで引っかからなかった他のも引っかかるようになったんですね・・・。orz
って警告が370個ww
そうか、今まで引っかからなかった他のも引っかかるようになったんですね・・・。orz
Re: やっとこさ自機がショットを出しました
ざっと見ただけですが、DXライブラリのものが大半のようですw
まあ、たくさんのファイルにインクルードされてますからねw
まあ、たくさんのファイルにインクルードされてますからねw