[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm14712435[/nico]
レーザーを実装しました。
今度は飛ばない方です。
いやー実に楽チンでしたね。色々使いまわしたので。
ちょっと西行寺無余涅槃でも移植したいと思います。
それにしても段々STGっぽくなってきましたね。
そろそろ背景とか欲しいかも。
敵の詠唱も実装しました。
いやーこれやってみたかったんですよね。
詠唱の意味はいくつかあります。
よくSTGでほっとくと強力な弾を撃ってくる敵いますよね。
まずそれが一目でわかります。優先順位が上がりますし、弾幕を避ける心の準備もできますね。
あと、色で属性がわかるので耐性を持ってるやつは後回しにしたりとか。
そしてなにより、カッコいいです。(笑)
だってカッコいいじゃないですか。いかにも魔法使ってる!みたいな感じで。
TOD2からテイルズにハマりましたが、あの詠唱システムとかっこよさには心打たれました。
そんなわけでTOD2の詠唱エフェクトをもろパク。シンフォニアっぽいエフェクトもありますね。
敵の絵を描きました。
とりあえずはスライムです。雑魚の中の雑魚。キングオブ雑魚。
緑色なのはマスターオブソードの影響です。
あーでも風属性のスライムに困るなあ・・・。
余ってるオレンジ色にしちゃおうかな?
レーザーと詠唱システム
Re: レーザーと詠唱システム
ありがとうございます!頑張っちゃいます!
>最後のほう敵多すぎて魔方陣しか見えてませんやんっ
ありゃダメですねw なんとかしないとw
とりあえず体力ゲージをやめたら少しすっきりしました。
>最後のほう敵多すぎて魔方陣しか見えてませんやんっ
ありゃダメですねw なんとかしないとw
とりあえず体力ゲージをやめたら少しすっきりしました。
Re: レーザーと詠唱システム
SAIさんのゲームも…いつかニコ生で使ってみたいなぁ…とか
自分のゲームができるのは何年先になるか分からないし実況向きじゃないしw
やっぱりシューティングは実況向き(?)な気がするし
何より、SAIさんの弾の再現性がすごいなぁと思ってますし
自分のゲームができるのは何年先になるか分からないし実況向きじゃないしw
やっぱりシューティングは実況向き(?)な気がするし
何より、SAIさんの弾の再現性がすごいなぁと思ってますし
Re: レーザーと詠唱システム
いや~自分もいつか沖さんにニコ生して欲しいですねw
FifthCannonはどうですか?
プログラム的にはかなり欠陥がありますが(コラ)、ニコ生1回程度ならなんとかなるかもしれませんw
沖さんに実況してもらうためにも次のゲーム制作ぜひ頑張らねば。
あ~大学休んでプログラミングしてえw
>何より、SAIさんの弾の再現性がすごいなぁと思ってますし
パクリばっかうまくてサーセンw
いやいや、素直にうれしいですよ。ありがとうございます。
いろんなアルゴリズムを思いつくのはアイデア量産に近い難しさがあるので他の方のやり方がとても参考になるんですw
FifthCannonはどうですか?
プログラム的にはかなり欠陥がありますが(コラ)、ニコ生1回程度ならなんとかなるかもしれませんw
沖さんに実況してもらうためにも次のゲーム制作ぜひ頑張らねば。
あ~大学休んでプログラミングしてえw
>何より、SAIさんの弾の再現性がすごいなぁと思ってますし
パクリばっかうまくてサーセンw
いやいや、素直にうれしいですよ。ありがとうございます。
いろんなアルゴリズムを思いつくのはアイデア量産に近い難しさがあるので他の方のやり方がとても参考になるんですw