へにょりレーザーの続きとHPゲージ

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by SAI » 14年前

へにょりの方は、今度はベジェ曲線を使わずに動かしてみました。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm14688621[/nico]
角速度、加速度のパラメータを持たせると結構なめらかに動かせていい感じですね。まあ加速度はこの動画では関係ないですが。
そして円形ゲージ作ってみました。
まだ攻撃手段は体当たりしかありませんw
地味にゲージのサイズを合わせるのが大変でした。
弾が見にくいようならもうちょっとαブレンドを小さくするかもしれませんね。

次はテイルズの詠唱のようなカッコいいエフェクトを作ります。

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へろりくしょん
記事: 92
登録日時: 14年前

Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by へろりくしょん » 14年前

桜っぽい。 色はやっぱピンクがいいなー

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ジュンヤ
記事: 8
登録日時: 14年前

Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by ジュンヤ » 14年前

へにょりレーザーの軌道とアルファがいい感じで、とてもきれいです^^
私も昔は、こういう軌道の弾幕を沢山作りましたが、今見るとまた作りたくなりますね~

ゲーム完成したら、ぜひプレイさせてくださいね!

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by SAI » 14年前

>へろりんさん
ピンクですか・・・。
ピンクは用意してないです・・・(-_-;)
本当はRGBを256段階で設定できるようにしたかったのですが、めんどくさくなって8色です・・・。
でも赤と紫を組み合わせたらピンクに見えたりして。

>ジュンヤさん
ありがとうございます!
完成したらぜひプレイしてくださいね!

・・・でもいつ完成するんだろう、このゲーム(´・ω・`)ショボーン
やりたいことをひたすら詰め込んでいるので2~3年はかかりそうですね・・・。
でも9月くらいには1面分くらいできてるのではと思います。

できてたらいいなあ。

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Null
記事: 3
登録日時: 14年前

Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by Null » 14年前

目標へにょり1000本ww
そんなに出されると避けられる気がしない。

あとHPゲージの回転方向は時計回りがいいかなと思う。

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
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Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by SAI » 14年前

いやー1000本出したいですねw
あと10年ぐらい先のPCでもないと無理でしょうかw
>あとHPゲージの回転方向は時計回りがいいかなと思う。
あー時計回りですか・・・。
自分はどっちでもいいと思うんですけど、なにか理由があるんでしょうか?

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Null
記事: 3
登録日時: 14年前

Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by Null » 14年前

東方とか龍神録などで直線ゲージが右から減るのと同じような感じ。
直線に伸ばしたら右から減るような時計回りの方が慣れてるから見やすいかなと

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
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Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by SAI » 14年前

あーそういえばそうですね。
なんで右から減るんでしょうw
ではそうしますね。

あれ?

しまった・・・。
DXライブラリのDrawCircleGauge関数は左右反転描画できないのか・・・。orz
せっかく言っていただいたのに申し訳ないです・・・。(´・ω・`)

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Null
記事: 3
登録日時: 14年前

Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by Null » 14年前

参考:http://hpcgi2.nifty.com/natupaji/bbs/pa ... ew&no=1821
任意位置から描画する改良版です。

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
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Re: へにょりレーザーの続きとHPゲージ

投稿記事 by SAI » 14年前

おお!Nullさんわざわざありがとうございます!
DXライブラリにないのですっかり諦めてました・・・。
関数の中身は意味不明ですが、ちゃんと時計回りに減るようになりました!ありがとうございます!