mixC++登録しました~!
前から気になって登録しようか迷っていたけど、ついに登録しましたっ。
ということで、挨拶をかねまして初日記を投稿させていただきます。
ずっと前からゲームプログラミングの館やC言語何でも質問掲示板でお世話になっていましたがほとんどROM専でした。
でもここのサイトがとても好きで、特に龍神録プログラミングの館は、専門学校のゲーム制作科に通ってる時の授業の内容よりも
面白くて夢中で勉強しました。
ということで、自分もそんなサイトが作れたらなぁと思って、真似して作らせてもらうことにしました。
http://junya.6.ql.bz/
自分は、C言語暦2年程度の初心者なので、そのまま当てにせず、参考にする程度に見ていただければと思います。
それではみなさんよろしくおねがいします。
初日記
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1662
- 登録日時: 14年前
Re: 初日記
ジュンヤさん
こんにちは。恐縮なお言葉ありがとうございます。
BM98みたいなゲームみました。私も音ゲーを作ったことがあるので、同期させる難しさ共感しました。
特にどんな動画にも対応できるようにするには、可変ビットレートにも対応しないとならず、途中で同期させるのに苦労しました;
また、HPの方も今後に期待させて頂きます。頑張って下さいね。
うちはまだまだ粗末なHPではありますが、引き続き制作勧めていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします~★
こんにちは。恐縮なお言葉ありがとうございます。
BM98みたいなゲームみました。私も音ゲーを作ったことがあるので、同期させる難しさ共感しました。
特にどんな動画にも対応できるようにするには、可変ビットレートにも対応しないとならず、途中で同期させるのに苦労しました;
また、HPの方も今後に期待させて頂きます。頑張って下さいね。
うちはまだまだ粗末なHPではありますが、引き続き制作勧めていこうと思いますので今後ともよろしくお願いします~★
Re: 初日記
Dixgさんこんにちわ^^いつもお世話になってます。
自分はゲームプログラミングの館で勉強したのがきっかけで、DXライブラリを使い始めたので、本当に感謝してます。
音ゲーの同期させる処理って本当に難しいですよね・・
やっとできたと思ったら、違う規格に対応できてなくてやり直しみたいなことを何度も味わいましたし
中でも可変ビットレートへの対応は、苦労しました。
自分は、BMSのフォーマットを研究して作りましたが、独自の規格でAerobeatみたいな作品を作ってしまうDixgさんは
本当にすごいなって思います。
それでは、HPの方もお互い頑張って作りましょう^^
Dixgさんにもし余力があったら、Aerobeatで使ってるようなかっこいいエフェクトの作り方を紹介していただきたいと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
自分はゲームプログラミングの館で勉強したのがきっかけで、DXライブラリを使い始めたので、本当に感謝してます。
音ゲーの同期させる処理って本当に難しいですよね・・
やっとできたと思ったら、違う規格に対応できてなくてやり直しみたいなことを何度も味わいましたし
中でも可変ビットレートへの対応は、苦労しました。
自分は、BMSのフォーマットを研究して作りましたが、独自の規格でAerobeatみたいな作品を作ってしまうDixgさんは
本当にすごいなって思います。
それでは、HPの方もお互い頑張って作りましょう^^
Dixgさんにもし余力があったら、Aerobeatで使ってるようなかっこいいエフェクトの作り方を紹介していただきたいと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!