レーザー作ってみた (STGのだよ?)

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SAI
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レーザー作ってみた (STGのだよ?)

投稿記事 by SAI » 14年前

最近忙しい・・・。
というわけで宿題ほったらかしてプログラミングしてます。(どこが忙しいんだ
今回はレーザーです!
といっても、地霊殿とかに出てくる、飛ぶレーザー、レーザー弾です。
これもFifthCannonの遺産が役立ちました。
それでも当たり判定には苦労しました・・・。
特にレーザー系は某mspやymdみたいな詐欺判定にならないように注意しなければ・・・。
そのうち普通のレーザーも作りたいですね。
そんなわけで今回の動画。
結構レーザーを使うと簡単な弾幕でも綺麗に見えますね。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm14590486[/nico]
最後に編集したユーザー SAI on 2011年5月29日(日) 13:20 [ 編集 1 回目 ]

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h2so5
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記事: 2212
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Re: レーザー作ってみた

投稿記事 by h2so5 » 14年前

タイトル見たときマイコン制御のレーザー銃でも作ったのかと思いますた(´・ω・`)

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
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Re: レーザー作ってみた

投稿記事 by SAI » 14年前

確かにww
修正しておきますw

xxx
記事: 26
登録日時: 14年前

Re: レーザー作ってみた (STGのだよ?)

投稿記事 by xxx » 14年前

星蓮船に出てくるあの忌々しいぐにょりレーザーはどうやってるんでしょうね
いつも気になる

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SAI
記事: 115
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Re: レーザー作ってみた (STGのだよ?)

投稿記事 by SAI » 14年前

あー、あれどうやってるんでしょうね。
球をいくつも加算ブレンドしてつなげればそれに近いものができそうな気がする・・・。
ちなみにそのアルゴリスムでこのゲームに実装する予定です。

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Null
記事: 3
登録日時: 14年前

Re: レーザー作ってみた (STGのだよ?)

投稿記事 by Null » 14年前

あくまで理想ですが
http://1st.geocities.jp/shift486909/pro ... Lazer.html

一応昔vbで直線レーザを「四角形」ではなく(わりと難しいから)
「直線からの距離」と「垂線が線分に収まるか」で実装したことはありますが、
曲線は作ったことないです。
ちなみにそれは一緒に作ってた友達の都合で開発停止です。

あと加算ブレンドは端を小さくしないとちょっと変になるかも。

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SAI
記事: 115
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Re: レーザー作ってみた (STGのだよ?)

投稿記事 by SAI » 14年前

おおお!これすごいです!
こんなやり方があるとは夢にも思いませんでした・・・。
このサイトはぜひ参考にさせていただきたいです。
いやーへにょりレーザー作ってみたいなあw