ファイルの関係を整理してみた

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

ファイルの関係を整理してみた

投稿記事 by SAI » 14年前

前作のFifthCannonでは、ファイルが26個しかありませんでした。
今回はファイル分割を意識して、分割しまくったら、関係がわかりにくくなりそうだったので、絵でまとめてみました。
なんだ、このひどい絵は!
マウスで字を描くのって難しい・・・(-_-;)
こんなテキトーな感じでいいんでしょうかね・・・?
まあ、あんなヘタレコードでゲームが完成したんだからなんとかなるに違いない。多分。

画像

あと、少し路線変更しました。
softyaさんの講座みたいな普通のRPGはやめて、移動時はメトロイドみたいなジャンプができるゲームにします。
奥行きの代わりに高さを取り入れたわけです。
これで、かなり難解なダンジョンも作れるでしょう。
仕様としてはペーパーマリオ(マリオストーリー)に近いですね。先制攻撃したりされたりできたら面白そう。
てかこれ本当にRPGか?メトロイドはアクションゲームじゃまいか。マスターオブソードはアクションRPGか・・・。ペーパーマリオもアクションRPG。
え~と、つまり、これは弾幕STGアクションRPGってことになるんでしょうか。欲張りすぎじゃね?需要あんのか?
いや、同人ゲームなんてもともと自己満足から始まるものですね。ゲームに限らず、あらゆる創作に言えるかと思いますが。

アバター
あーる@Reputeless
記事: 84
登録日時: 14年前

Re: ファイルの関係を整理してみた

投稿記事 by あーる@Reputeless » 14年前

chore.h ってなんか可愛い。

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

Re: ファイルの関係を整理してみた

投稿記事 by SAI » 14年前

「おい、ちょっとこの配列の中身ソートしとけ」
こんな感じでみんなからパシられるいじられキャラです(笑)

アバター
へろりくしょん
記事: 92
登録日時: 14年前

Re: ファイルの関係を整理してみた

投稿記事 by へろりくしょん » 14年前

エロイ・エロくないでツリー内の高さが決まってるのに、ちょっと笑いました。

コメントで補うより、矢印や線の種類を使い分けるとすっきりしますよ。 

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

Re: ファイルの関係を整理してみた

投稿記事 by SAI » 14年前

ツリーの高さなんて飾りです。エロい人にはそれがわからんのです。

なるほど、確かにあのヘボコメントより、矢印を定義した方がよさそうですね。
複雑になって困ったらそうしたいと思います。ありがとうございます。