この前言ってたゲームについて

アバター
MoNoQLoREATOR
記事: 284
登録日時: 14年前
住所: 東京

この前言ってたゲームについて

投稿記事 by MoNoQLoREATOR » 14年前

BETTさんが、「攻撃力が高いほうが一方的に攻撃するのはどうかと思う」とおっしゃっていました。
私の戦闘のイメージとして、

両者の剣がぶつかりあう

キーンっていうかっこいい音が響く

弱い方の剣が折られる

強い方の剣が敵を切り裂く

その衝撃で強い方の剣も折れる

という映像が頭にあるんですよね。それに双方ともダメージを受けるとなると誰も自分から攻撃したがらないと思います。攻撃したがらないといえば・・・。今のシステムだと、他プレイヤーを攻撃するメリットがあまり無いですね。だから、サバイバル方式を考えました。


体力・最大体力という概念がない。
戦闘で敗北すると即死亡。アカウント削除。再登録不可。(そのため途中参加ができない。)
戦闘で勝利すると相手の持ち物を全て奪うことができる。また、相手が持っている「魂」も全て奪う事ができる。(最初は1人1つずつ持っている)魂自体には特に意味は無い(予定)だが、満足感が得られる(笑)
プレイヤーが最後の1人だけになったらゲーム終了。そのプレイヤーの優勝となる。

これで、かなりサバイバルなゲームになりそうですね。「生き残るのは誰だ!」っていうキャッチフレーズが似合いそう。おもしろそうです。ゲーム名は「サーガ」と「サバイバー」をかけて「サガイバー」といったところでしょうか。

あ、ちなみに体力回復ゲー方式の方も作ります。攻撃をしかけたくなるようなシステムを考える必要がありますね。

アバター
BEAT
記事: 4
登録日時: 14年前

Re: この前言ってたゲームについて

投稿記事 by BEAT » 14年前

>双方ともダメージを受けるとなると誰も自分から攻撃したがらないと思います
あ~なるほど、たしかにそうだね。

なんかイメージ持ててないのにテキトーなこと言ってまったね(´・ω・`)スマンネ
モノ君が結構イメージ固まってそうだから形ができてきたらまた意見言わせてもらおうかなww