龍神録を改造してみた(後編)

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 13年前
住所: はひほーひ

龍神録を改造してみた(後編)

投稿記事 by SAI » 13年前

後編できました!
Dixqさんフルボッコ動画にならないかと思ったけど、前もってDixqさんに見ていただいて、大丈夫そうなので公開します。
ギャグですよ?ギャグですよ? (大事なことなので2回言いました)

[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm13956701[/nico]

追記:ちなみに「SAI」のところでは、敵のHPを-1にすることにより、攻撃があたらなくなるけど存在するという技を使っていますが、さすがにこれは誰も気づかんだろ。ホーミングが変な方向飛んでますね。
最後に編集したユーザー SAI on 2011年3月25日(金) 23:52 [ 編集 1 回目 ]

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 13年前

Re: 龍神録を改造してみた(後編)

投稿記事 by Tatu » 13年前

改造龍神録の動画見ました。制作お疲れ様です。
実行ファイルを変更しなくても
データの内容を変えるだけでもいろいろできますね。
そして、HPが-1だとああなるのですか。いい仕掛けだと思いました。

ついでに借りたボイスの動画も見てみましたが
Dixqさんの次のゲーム作成実況解説動画はいつなんでしょうね。

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 13年前
住所: はひほーひ

Re: 龍神録を改造してみた(後編)

投稿記事 by SAI » 13年前

ご視聴ありがとうございます。
道中はかなり自由に改造できたので楽しかったですw
ただ、弾の画像は数字だけではどうなるかわからないので、実際に見てみないといけません。
最初の方の円い壁を撃ってくるやつは、実は完成直前まで見えない弾を撃ってました。範囲外の数字を入力してしまうと、困ったことになってしまいます。
そのへんは苦労しましたね。