今日はボスがうごいたにゃ

アバター
パコネコ
記事: 139
登録日時: 14年前
住所: 大阪

今日はボスがうごいたにゃ

投稿記事 by パコネコ » 14年前

今日は何げに0.75にまで上げてみた。
まぁなんとなくで決めたverだけど・・・
1.0目指して頑張るにゃ。

今回はボスの行動パターンその1がうまくできたっぽいので、
アップしたにゃ。
(動画は苦手だからゲーム自体にゃ・・・^^;)

後はアイテムの実装をして、
ボスに弾を打たせたら0.95ぐらいにはなるはずニャ。
後は微調整で1.0の予定にゃ。

そしたら、stage2とタイトル作って拡張して完成・・・するのかにゃ?
したらいいな~。
最近全然ゲーム完成しないからにゃ・・・

まぁやってみてくれると嬉しいにゃ。

===
まぁ、ボスまでたどり着けたらだけどニャw
HP0以下で最初からだから気をつけるにゃ。
まだボスは弾撃ってこないけどニャ・・・
添付ファイル

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最後に編集したユーザー パコネコ on 2011年2月19日(土) 03:16 [ 編集 1 回目 ]

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前

Re: 今日はボスがうごいたにゃ

投稿記事 by Tatu » 14年前

二回目でクリアしました。

前のと違って縦シューティングっぽくなっていますね。

説明書のシフト移動はスライド移動と書いたほうがいいと思います。
最初に見たとき、低速移動のことだと思いました。
初見クリアできなかったのはその思い込みでシフトキーを使わなかったのが最大の原因です。
最後に編集したユーザー Tatu on 2011年2月19日(土) 12:39 [ 編集 1 回目 ]

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

Re: 今日はボスがうごいたにゃ

投稿記事 by SAI » 14年前

遊ばせていただきました。
中心付近に敵が出ると見にくいかな?と思いました。
方向転換ができるというのは便利ですね!
敵のワインダー攻撃が連続ヒットすると痛い・・・(-_-;)
ボスにも期待してます。

アバター
パコネコ
記事: 139
登録日時: 14年前
住所: 大阪

Re: 今日はボスがうごいたにゃ

投稿記事 by パコネコ » 14年前

遊んでいただきありがとうございます。
>Tatuさん
了解です。
スライド移動に変更しておきます。
>SAIさん
つながった連続攻撃ってワインダーって言うんですね。
知らなかったです。
中央の敵?ボスじゃなくてですよね?
ちょっと確認してみます。
ボスには私も期待してます。
********
ちなみに皆さんはどの機体が強いと思いますか?
貫通弾と連続弾
どうだろ・・・
(使ったことなかったりして・・・)

ちなみにアイテム作ったら相手はさらに弱くなりそう・・・

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

Re: 今日はボスがうごいたにゃ

投稿記事 by SAI » 14年前

中心付近の背景が黒っぽいので、黒っぽい敵が見にくいってことです。
敵が重なることが多いので、貫通弾が強力な気がします。