テイルズオブデスティニー その2

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 13年前
住所: はひほーひ

テイルズオブデスティニー その2

投稿記事 by SAI » 13年前

そういえば普通の戦闘の動画が一つもないことに気がついた。
まあいいか。(オイ

OP相殺のような何か
回復晶術は、使うたびにその回復力が落ちていきます。最大で半分まで低下します。昔はこれ知らなくて大変だった。
攻撃を当てると元に戻ります。

難易度
出ました。難易度。SIMPLE,NORMAL,HARD,EVIL,CHAOSです。EVILは2週目、CHAOSは3週目に出ます。
CHAOSですよ。敵の攻撃力が6倍近く、その他ステータス2.4倍、HP4倍、詠唱時間半分です。敵の普通の攻撃食らったら即死してビックリした。なに考えてんだあのバンナム。
ただし、もちろん悪いことばかりではありません。高難易度でボスを倒すと技を覚えることもあります。
また、弱点の倍率が3倍、抵抗の倍率が0.3倍になります。これにより、弱点を突くこと、敵に弱点を突かれないことがとてもとてもとても重要になってきます。
さらに、ガードしたときのダメージ倍率も変わります。NORMALでは25%に軽減されますが、CHAOSでは8%です。あの攻撃力でダメージが1ケタになります。ガードもまた重要な意味を持ってきます。

リライズ
装備の強化方法です。強い装備は普通に売ってたりしますが、リライズでしか手に入らなかったり、リライズすれば早く手にいれられることもありますが、買った方が安いこともあるので一概にどちらがいいとは言えなかったり。
各装備は、リライズしたとき3種類のどれかに強化することができます。そして、それぞれ必要なパーティのレベルや必要な材料(敵から手に入る5種類のアイテムが材料)が違います。
また、特定の装備からのみ作れる特殊な装備は、2段階ほど先を行くステータスと、強力なスキルを持ち、かなり使えます。それを強化すると弱くなるくらいです。
なんかうまく説明できん(-_-;)

フードサック
料理システムです。戦闘中にストラップをつけとくと、1戦闘に1度だけそのストラップの料理が出てきます。リアルで欲しいわ。
ストラップにはそれぞれ発動条件や効果があります。味方のHPが50%以下で発動して回復とか、状態異常になると回復してくれるとか、CCが増えたりとか、ブラストゲージが増えたりとか、属性攻撃を受けると、その属性に強くなるとか。
なかなか便利で、発動条件が重なったときは、上からの順で発動します。カチカチおにぎりがカンストした件。

アドバンスドゲート
クリア後のお楽しみというやつです。次の週で、どんな設定にするかを選べます。
すごいのをいくつか紹介。
まずは一人パーティプレイ。
通称「一人旅」です。
パーティが何人いようが、一人しか戦闘に出てきません。やられれば即終了。その代り、CCが2倍になります。連携が好きな人にとってはかなり楽しいです。
最後にサバイバルモードです。これはヤバいです。
なんと、受けるダメージが40分の1になる代わりに、HPではなく最大HPが減っていくというものです。
最初のうちにダメージが少ないからってテキトーにやってると、後で泣きます。
私も難易度CHAOSで一人旅モードでサバイバルモードでプレイしました。半分くらいやって飽きましたが。だってあんまりやりがいがなくて(´・ω・`)
待機してるキャラはHPが1とかザラです。しかしメニュー画面で1/1が並ぶのはシュールな光景だ。

今日も時間がないのでこんな感じで。

コメントはまだありません。