ごり押しでもいいじゃない、人間だもの

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BEAT
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ごり押しでもいいじゃない、人間だもの

投稿記事 by BEAT » 14年前

攻撃関係まとめるとか言ってたのすっかり忘れてたけど色々実装したので報告

実装したもの
①攻撃全般
・攻撃アニメーション
・敵と攻撃との当たり判定
・敵ののけぞり処理
②敵とマップとの当たり判定
③敵のライフ

を実装しました。

もうあれこれ考えるのやめて、できることはごり押しでもやっていく精神で頑張ってますww

しかし、壁にめり込んで動けなくなるのはさすがに不恰好なんで何とかしたいんですが・・・どうしたもんか
最後に編集したユーザー BEAT on 2011年5月11日(水) 17:57 [ 編集 1 回目 ]

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MoNoQLoREATOR
記事: 284
登録日時: 14年前

Re: ごり押しでもいいじゃない、人間だもの

投稿記事 by MoNoQLoREATOR » 14年前

敵をのけぞらせるときに、いっきに座標を移動させるのではなく、1ピクセルずつ移動させてそのたびに当たり判定を行えばよいのではないでしょうか。

コンピューターさんは高速なので、
一瞬でやってくれると思います(・ω・`)
最後に編集したユーザー MoNoQLoREATOR on 2011年2月16日(水) 20:38 [ 編集 1 回目 ]

ああ
記事: 49
登録日時: 15年前

Re: ごり押しでもいいじゃない、人間だもの

投稿記事 by ああ » 14年前

そろそろ動画更新ですかね?w

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BEAT
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登録日時: 14年前
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Re: ごり押しでもいいじゃない、人間だもの

投稿記事 by BEAT » 14年前

<MoNoさん
そういうのって重くなると思ってましたww
Whileで何とかできないかな~って考えてたんですけどね。

<NNKさん
そうですね、一年記念で動画うpる予定です。
が、本来の「初心者さん頑張ろう」的な要素は投げやりな感じになっちゃうかもww
そもそも俺程度のレベルの奴が人に教えるってのが間違ってたんですよねww