ワンピース買っちまった!

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

ワンピース買っちまった!

投稿記事 by SAI » 14年前

全巻買っちゃいました。2万4千円です。姉と折半。
ホントは全巻の写真をのっけようと思ってたんですが、姉にマイクロSDを奪われてた。無念。
昨日スマスマでワンピース王をやってたので、混むだろうと思い、おととい注文しました。

しかし漫画にはまるのはかなり久しぶりな気がします。
全巻あるのは、コナンと初代遊戯王でしょうか。
コナンは昔から知ってるという理由で未だに買ってますね。最近はそこまで面白くない(´・ω・`)
でも、映画は大好きです。毎年欠かさず見てます。

思えば、私が読んだ漫画は遊戯王を除いてみんな姉の影響な気がします。
最近ではワンピースとクレイモアとデスノートか。
小学生のころは「りぼん」とか「なかよし」を読んでた気がします。懐かしい。
あれが記憶にある最古の漫画かなあ。
赤ずきんチャチャとかケロケロちゃいむとか神風怪盗ジャンヌとか。今でも記憶の片隅に。懐かしい。
夜7時ぐらいには、スラムダンクとかドラゴンボールとか、セーラームーンとかやってましたね。
どれもよく見てましたがどれも全然覚えてないという(-_-;)
この前ドラゴンボールGTを見て、こんな終わり方だったのか!って驚きましたからね・・・。
ドラゴンボール改ではやっぱりGTまではやらないのかな?

あーワンピース読みたいけど読み始めたら止まらない自信がある。
そうそう、1巻と61巻って、表紙の絵が似てるんですよね。
61巻では、ルフィとゾロとナミのポーズが1巻と同じなんですよ。
タイトルまで似てますよね。
大きな区切りを経て、再出発したことを表してるのかな?

そういえばコビーって1巻から出てたね・・・。  ←結局読んでる

アバター
パコネコ
記事: 139
登録日時: 14年前

Re: ワンピース買っちまった!

投稿記事 by パコネコ » 14年前

ワンピースと言われて服だと思った私負け組。

ワンピースはそのうちマンガ買いたいですけど、姉が最近ハマってしまってたまに買ってきたのが2~3冊・・・
私もみてるからいいんです。
いいんですが・・・DVD借りてきては、ダビングしろとは言われて・・・明日までに5冊とか・・・
今では最初からシャボンディー諸島まであると言う・・・

あ!そうだ名前思い出せないと思ったら怪盗ジャンヌか。
後で動画とか探そう。

ドラゴンボールGTって何でみたの?DVD?マンガはなかったですよね・・・
私も好きでした。
また見たいな~

やっぱり姉の影響って受けてしまいますよね。
普通にセイラームーンみてしまってたもん・・・
最後のほうのシリーズなら今見ても多分楽しめる気がする・・・

きょーちゃん
記事: 11
登録日時: 15年前

Re: ワンピース買っちまった!

投稿記事 by きょーちゃん » 14年前

赤ずきんチャチャとか!あれ個人的には神マンガです。10巻までは・・・。
ワンピース途中まで買ってたけど巻数の多さに挫折しました。
いつか完結したのを大人買いするんだ~!!

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前
住所: はひほーひ

Re: ワンピース買っちまった!

投稿記事 by SAI » 14年前

>パコネコさん
GTは1年ほど前にテレビでやってました。全国放送だか忘れましたが。

>きょーちゃんさん
ちゃんさんってなんか変だw
赤ずきんチャチャはもう全然覚えてません。
でも、なぜかエガオンだけは記憶にこびりついています。
なぜだろう?

きょーちゃん
記事: 11
登録日時: 15年前

Re: ワンピース買っちまった!

投稿記事 by きょーちゃん » 14年前

>ちゃんさんってなんか変だw
きょーちゃんでいいですよ^^;
ときどきすごく後悔するこの名前・・・

エガオンとはまたマニアックなw