今日はハイスコア機能を作り、HARDに取り掛かりました。
HARDの1番最初の敵は、全方向ショットなのですが、自機狙いの1方向を基準とした(説明苦手なので下の画像を見てください)全方向のものを作りました。
なかなかネタが思いつかないので、弾幕のネタを募集中ですw
(ex 全方向ショット)
あんまり難しいと実現できませんが、できる限り採用します!!!
弾戦作成日記1
弾戦作成日記1
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Re: 弾戦作成日記1
弾戦、プレイさせていただきました。
何回も死にましたがなんとかクリアできました。
赤弾がどちらも速すぎる印象を受けました。(避けるの諦めました・・・)
あと画面が眩しく感じましたね。
弾幕についてですが、東方をご存じのようなので話が早いのですが、加速や減速、停止、カーブなどを組み込むといいのではと思います。(当たり前のことでしたらすみません)
何回も死にましたがなんとかクリアできました。
赤弾がどちらも速すぎる印象を受けました。(避けるの諦めました・・・)
あと画面が眩しく感じましたね。
弾幕についてですが、東方をご存じのようなので話が早いのですが、加速や減速、停止、カーブなどを組み込むといいのではと思います。(当たり前のことでしたらすみません)
Re: 弾戦作成日記1
ありがとうございます。
確かにそうですよね。
画面の色を変えるのは画像などの関係で難しいですが、玉のスピードなどはだんだん調整していきます!
確かにそうですよね。
画面の色を変えるのは画像などの関係で難しいですが、玉のスピードなどはだんだん調整していきます!
Re: 弾戦作成日記1
そうですね。
まあ、色変えは後でも簡単にできるので、ゲームができ次第ロゴと敵のイメージを作りなおして見ようかと思います。
まあ、色変えは後でも簡単にできるので、ゲームができ次第ロゴと敵のイメージを作りなおして見ようかと思います。