弾戦作成日記1

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Ultimate
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弾戦作成日記1

投稿記事 by Ultimate » 14年前

今日はハイスコア機能を作り、HARDに取り掛かりました。

HARDの1番最初の敵は、全方向ショットなのですが、自機狙いの1方向を基準とした(説明苦手なので下の画像を見てください)全方向のものを作りました。

なかなかネタが思いつかないので、弾幕のネタを募集中ですw
(ex 全方向ショット)

あんまり難しいと実現できませんが、できる限り採用します!!!
添付ファイル
danmaku.png
danmaku.png (73.65 KiB) 閲覧数: 71 回

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SAI
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Re: 弾戦作成日記1

投稿記事 by SAI » 14年前

弾戦、プレイさせていただきました。
何回も死にましたがなんとかクリアできました。
赤弾がどちらも速すぎる印象を受けました。(避けるの諦めました・・・)
あと画面が眩しく感じましたね。
弾幕についてですが、東方をご存じのようなので話が早いのですが、加速や減速、停止、カーブなどを組み込むといいのではと思います。(当たり前のことでしたらすみません)

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Ultimate
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Re: 弾戦作成日記1

投稿記事 by Ultimate » 14年前

ありがとうございます。

確かにそうですよね。

画面の色を変えるのは画像などの関係で難しいですが、玉のスピードなどはだんだん調整していきます!

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SAI
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登録日時: 14年前

Re: 弾戦作成日記1

投稿記事 by SAI » 14年前

DXライブラリを使っているのなら、暫定的にDrawBox関数を使ってみてはどうでしょうか。

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Ultimate
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Re: 弾戦作成日記1

投稿記事 by Ultimate » 14年前

そうですね。
まあ、色変えは後でも簡単にできるので、ゲームができ次第ロゴと敵のイメージを作りなおして見ようかと思います。