今日はまたSTG(Ver0.6ぐらい)

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パコネコ
記事: 139
登録日時: 14年前
住所: 大阪

今日はまたSTG(Ver0.6ぐらい)

投稿記事 by パコネコ » 14年前

写真は置いといて。

また作り始めました。
今回はフリーの画像が手に入ったので作りました。
初めから作り直したので少し仕様も変わってますが…

敵をちゃんと作ることにしたので、
今回は敵にこってみました。
stageは1までですが・・・
partは3まであります。

part1は練習程度にはチョー度よい強さではないかと思います。
(ここでどれだけHPが残るかが大切)
part2は1を強化しただけで大した変化はありません。
part3は少し形を変えました。
どう変わったのかは自分でお確かめください。

一応、stageの中のTXTを書き換えれば、敵の出現位置や耐久値を変えることができるので、
物足りない方はどーぞ。

まだまだクソゲーの域を出ていませんが、これから少しずつでも改善していくのでよろしかったら、
少し遊んでみて、意見をいただけると嬉しいです。
(作品掲示板へはもっとまともなものになってから張りたいな~って思ってます。)

*まだ自分の強化など作ってないので、少し敵が強いですががんばってください*
ちなみに私はpart3にたどり着いても耐久力不足で即死します。
なのでまだpart3をクリアしておりません。
(最初に戻るはず・・・)
クリアっ報告もまってま~す。
添付ファイル

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Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前

Re: 今日はまたSTG(Ver0.6ぐらい)

投稿記事 by Tatu » 14年前

早速クリアです。上矢印キーが不要なことに気づけば簡単でした。
添付ファイル
クリア.png
クリア.png (59.17 KiB) 閲覧数: 100 回

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パコネコ
記事: 139
登録日時: 14年前
住所: 大阪

Re: 今日はまたSTG(Ver0.6ぐらい)

投稿記事 by パコネコ » 14年前

あれ?
ちゃんと下にいても攻撃はあたるように調節しましたが・・・
↓キーだけだと・・・つまり・・・もっと敵を強くしてよかったのか・・・

次は負けん。(ぇ

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C権化
記事: 14
登録日時: 14年前

Re: 今日はまたSTG(Ver0.6ぐらい)

投稿記事 by C権化 » 14年前

ぐへ、難しいです。三回目でパート1クリアって感じです。
この操作楽しいですね、ラジコンなかんじ

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ナムアニクラウド
記事: 16
登録日時: 14年前

Re: 今日はまたSTG(Ver0.6ぐらい)

投稿記事 by ナムアニクラウド » 14年前

 プレイしてみました。新感覚でいいですねw
↑キー封印してみたらpart3までクリアできました。

 ↓キーだけでクリアできるのは、敵の攻撃が全て自機狙いだからではないでしょうか。
弾幕ゲームなんかでは、「自機狙いにはチョン避け」と言われています。
画面一番下で斜めを向いて↓キーを押すと壁擦り移動するのを利用してチョン避けをすれば、ほとんど敵の攻撃が当たらないわけです。
(part3では小さいアレを真っ先に倒さないとダメだけど)
この方法を利用すれば、比較的簡単にクリアできます。
というか利用しないと厳しいですw

 初見のときの感想ですが、向きを変える角度が大きいかもしれません。
横キーをちょんと押しただけで、自機の攻撃に敵1匹分以上の隙間ができてしまい、一向に攻撃が命中しないです…

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パコネコ
記事: 139
登録日時: 14年前
住所: 大阪

Re: 今日はまたSTG(Ver0.6ぐらい)

投稿記事 by パコネコ » 14年前

>C権化さん
難しいけど、これはこれで面白くできそうな予感があるので。
それにしても私は10回以上はやってるのに(アップしたやつと同じやつ)、
まだpart3に勝てないという・・・やっぱり上キー使ってるからなのか・・・

>ナムアニクラウドさん
ご意見ありがとうございます。
確かにあたりずらいです。
もう少し角度を小さくしてみますね。
(今の半分ぐらい?)
やはりpart3に小さいの配置してよかった・・・
一気に十体敵出すのも面白そう・・・(ぇ
自分を狙わない「砲弾くん」も作っておきますね。

下移動がメジャーになってきたので下移動の移動量半分にしてみます。(笑)

*次回予告*
今考えてるのに面白い攻撃パターンがあるのでそれで、
楽しみにしていてください。
ちなみに名前は「設置型自爆特攻くん」です。(笑)