弾幕関数「スキマにあらわる虹の輪」

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前
住所: 北海道

弾幕関数「スキマにあらわる虹の輪」

投稿記事 by Tatu » 14年前

「ニュートンリング」がどんな弾幕なのかが気になる。

ということで今回の弾幕は「スキマにあらわる虹の輪」
弾幕185.png

CODE:

void boss_shot_bulletT185(){
	int i,t=boss_shot.cnt;
	int col1[5]={1,2,3,0,5};
	int col2[5]={0,4,3,1,5};
	int s;
	double *angle=&boss_shot.base_angle[0];
	double *r=&boss_shot.base_angle[1];
	if(t==0){
		boss.x=FMX/2;
		boss.y=FMY/2;
	}
	if(t%240==0){
		*angle=bossatan2()+PI;
		*r=(t/240)%4 * 70;
	}
	if(t%240(int)(boss.hp_max*0.7)){
			s=0;
		}
		else if(boss.hp>(int)(boss.hp_max*0.4)){
			s=2;
		}
		else s=3;
		for(i=0;i<5;i++){
			boss_bullet_on(21,7,col1[i],1,boss.x,boss.y,-PI/2+PI2/7*(t/60),PI/63,5-i*0.2,s,240,0,1);
		}
	}

	for(i=0;i<BOSS_BULLET_MAX;i++){
		if(boss_shot.bullet[i].flag==1){
			if(boss_shot.bullet[i].state==1){
				if(boss_shot.bullet[i].cnt==180){
					boss_shot.bullet[i].flag=0;
				}
			}
			if(boss_shot.bullet[i].state==2){
				boss_shot.bullet[i].spd-=5.0/120.0;
			}
			if(boss_shot.bullet[i].state==3){
				if(boss_shot.bullet[i].cnt==60){
					boss_shot.bullet[i].angle=bossatan3(i,ch.x,ch.y);
					boss_shot.bullet[i].spd=0;
				}
				if(boss_shot.bullet[i].cnt==120){
					boss_shot.bullet[i].spd=7;
				}
			}
		}
	}
}
あと、龍神録のファンタズムライトのノーミスノーボムクリアを達成。

[拡張子 zip は無効化されているため、表示できません]

名前は変更してください。
ってこのリプレイファイルはver2.20だと使えなくなったのだった。

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

Re: 弾幕関数「スキマにあらわる虹の輪」

投稿記事 by SAI » 14年前

そんなに大した弾幕ではありませんよw

ノーミスノーボム・・・だと・・・?

ああ
記事: 49
登録日時: 14年前

Re: 弾幕関数「スキマにあらわる虹の輪」

投稿記事 by ああ » 14年前

いつもこっそりTatuさんの日記見てますけど、弾幕綺麗ですねー!