ということで今回の弾幕は「スキマにあらわる虹の輪」
void boss_shot_bulletT185(){
int i,t=boss_shot.cnt;
int col1[5]={1,2,3,0,5};
int col2[5]={0,4,3,1,5};
int s;
double *angle=&boss_shot.base_angle[0];
double *r=&boss_shot.base_angle[1];
if(t==0){
boss.x=FMX/2;
boss.y=FMY/2;
}
if(t%240==0){
*angle=bossatan2()+PI;
*r=(t/240)%4 * 70;
}
if(t%240(int)(boss.hp_max*0.7)){
s=0;
}
else if(boss.hp>(int)(boss.hp_max*0.4)){
s=2;
}
else s=3;
for(i=0;i<5;i++){
boss_bullet_on(21,7,col1[i],1,boss.x,boss.y,-PI/2+PI2/7*(t/60),PI/63,5-i*0.2,s,240,0,1);
}
}
for(i=0;i<BOSS_BULLET_MAX;i++){
if(boss_shot.bullet[i].flag==1){
if(boss_shot.bullet[i].state==1){
if(boss_shot.bullet[i].cnt==180){
boss_shot.bullet[i].flag=0;
}
}
if(boss_shot.bullet[i].state==2){
boss_shot.bullet[i].spd-=5.0/120.0;
}
if(boss_shot.bullet[i].state==3){
if(boss_shot.bullet[i].cnt==60){
boss_shot.bullet[i].angle=bossatan3(i,ch.x,ch.y);
boss_shot.bullet[i].spd=0;
}
if(boss_shot.bullet[i].cnt==120){
boss_shot.bullet[i].spd=7;
}
}
}
}
}
ってこのリプレイファイルはver2.20だと使えなくなったのだった。