そのため、録画による処理落ちでとってます。
その動画がこれ。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm13171326[/nico]
あと、弾幕を作ってみました。
1.上から赤と青のナイフが登場する。このときに自機狙いを一つうつ。
2.ナイフが向いている方向にナイフがさらに出現。
3.出現しきって少し経つとナイフが動き出す。
4.1~3を繰り返す。このとき時間とともに攻撃間隔を狭める。
void boss_shot_bulletT180(){
int i;
double *cnt=&(boss_shot.base_angle[0]);//攻撃用カウンタに代用
double x;
if(boss_shot.cnt==0){
*cnt=60.0;
}
*cnt-=1.0;
if(*cnt=60 && boss_shot.bullet[i].cnt<150 && boss_shot.bullet[i].cnt%6==0){
boss_bullet_on(1,3,boss_shot.bullet[i].col,1,
boss_shot.bullet[i].x+(boss_shot.bullet[i].cnt-60)*6*cos(boss_shot.bullet[i].angle),
boss_shot.bullet[i].y+(boss_shot.bullet[i].cnt-60)*6*sin(boss_shot.bullet[i].angle),
boss_shot.bullet[i].angle,0,0,2,600,0,1);
}
if(boss_shot.bullet[i].cnt==150){
boss_shot.bullet[i].flag=0;
}
}
if(boss_shot.bullet[i].state==2){
if(boss_shot.bullet[i].cnt==210){
boss_shot.bullet[i].spd=3;
boss_shot.bullet[i].state=0;
}
}
}
}
}