ギブアップ!

アバター
Tatu
記事: 445
登録日時: 14年前
住所: 北海道

ギブアップ!

投稿記事 by Tatu » 14年前

前のスペルのこともあって気力が尽きました。
そのため、録画による処理落ちでとってます。

その動画がこれ。
[nico]http://www.nicovideo.jp/watch/sm13171326[/nico]

あと、弾幕を作ってみました。
弾幕180.jpg
1.上から赤と青のナイフが登場する。このときに自機狙いを一つうつ。
2.ナイフが向いている方向にナイフがさらに出現。
3.出現しきって少し経つとナイフが動き出す。

4.1~3を繰り返す。このとき時間とともに攻撃間隔を狭める。

CODE:

void boss_shot_bulletT180(){
	int i;
	double *cnt=&(boss_shot.base_angle[0]);//攻撃用カウンタに代用
	double x;
	if(boss_shot.cnt==0){
		*cnt=60.0;
	}
	*cnt-=1.0;
	if(*cnt=60 && boss_shot.bullet[i].cnt<150 && boss_shot.bullet[i].cnt%6==0){
					boss_bullet_on(1,3,boss_shot.bullet[i].col,1,
					boss_shot.bullet[i].x+(boss_shot.bullet[i].cnt-60)*6*cos(boss_shot.bullet[i].angle),
					boss_shot.bullet[i].y+(boss_shot.bullet[i].cnt-60)*6*sin(boss_shot.bullet[i].angle),
					boss_shot.bullet[i].angle,0,0,2,600,0,1);
				}
				if(boss_shot.bullet[i].cnt==150){
					boss_shot.bullet[i].flag=0;
				}
			}
			if(boss_shot.bullet[i].state==2){
				if(boss_shot.bullet[i].cnt==210){
					boss_shot.bullet[i].spd=3;
					boss_shot.bullet[i].state=0;
				}
			}
		}
	}
}
最後に編集したユーザー Tatu on 2012年12月13日(木) 09:16 [ 編集 2 回目 ]

アバター
SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

Re: ギブアップ!

投稿記事 by SAI » 14年前

あのTatuさんですら敵わないとは、恐るべし・・・。
でも処理落ちした状態でも十分すごいです。視界広いなあ・・・。

説明文を見て一瞬「デフレーションワールド」が頭をよぎった。