う~ん、VS上でDirectX10で書かれたプログラムをコンパイルして実行(つまり再生ボタンを押す)しようとしたら、
なんかdllとリンクするのに、もんのすっごく時間がかかる…
一体これはなぜだ?ホラーだ・・・。
まあ今主に使ってるのはDirectX9だし、ビルド(これは一瞬で終わる)して
エクスプローラからexeファイルを実行したときは特に時間もかからないから今のところたいして実害はないのだが…
なんとも気味が悪い。
ステップ実行していくと時間がかかっているのは
「s_DynamicD3D10CreateDevice」関数を実行しているところ。
ここて30秒くらい時間を使ってる…
読み込みが遅いのは
C:\Windows\System32\igd10umd32.dllと
C:\Windows\System32\D3D10SDKLayers.DLL
こいつら。
さて何が原因なのやら。Google先生に聞いてもヒットしない関数とかw意味不すぎる。
しかもVS上で実行したときだけ遅いというのが何とも…2010でも2008でも同じ症状がでるんだ、これがまた。
おそらく自分にしか起こっていない症状なのか。関連するライブラリをインストールし直したりしたら大丈夫かな?
関数の情報はほぼないからdll側から情報を当たっていくか。。。
まっそのあたりはめんどうだから来年で…
…やっぱ当面関係ないって事にしとこうw
おっそい
- あーる@Reputeless
- 記事: 84
- 登録日時: 14年前
Re: おっそい
s_DynamicD3D10CreateDevice は 、 d3d10.dll からGetProcAddress で取得した
DynamicD3D10CreateDevice 関数のポインタですね。だから名前は適当なんです。
僕もデバッグ実行時だけロードに時間のかかる DLL があるんだけど、なんなんでしょうねー (´ー`
DynamicD3D10CreateDevice 関数のポインタですね。だから名前は適当なんです。
僕もデバッグ実行時だけロードに時間のかかる DLL があるんだけど、なんなんでしょうねー (´ー`
最後に編集したユーザー あーる@Reputeless on 2010年12月30日(木) 10:33 [ 編集 1 回目 ]