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新作です
Posted: 2011年4月11日(月) 01:07
by jay
ジャンルは倉庫番ゲーム、と言うらしいですが
とりあえずパズルゲームの一種であることは間違いありませんw
詳しい説明はフォルダ内の説明書をご覧ください
以下よりダウンロードできます
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/167123
ダウンロードキーワードは「jewel」です
容量は約13MBです
ちなみに制作期間は3週間ほどです
休憩時間などにサクッと遊べるタイプのゲームですので頭の体操にでもどうぞ
エディットモードで面白いステージが出来たら是非アップして下さいね、僕も遊ばせてもらいますのでw
4/11 22:01追記
不具合が見つかりましたので、一応修正版をアップしておきました
リンクを張り直しておきましたが、DLキーワードは変わってないのでそのままどうぞ
Re: 新作です
Posted: 2011年4月11日(月) 23:31
by Tatu
さっそくクリアしました。
以下の7つのステージでは与えられた攻撃回数より少なくクリアできました。
ステージ3は1回の攻撃でクリア。
ステージ4は1回の攻撃でクリア。
ステージ13は1回の攻撃でクリア。
ステージ14は1回の攻撃でクリア。
ステージ16は攻撃せずクリア。
ステージ17は3回の攻撃でクリア。
ステージ20は3回の攻撃でクリア。
Re: 新作です
Posted: 2011年4月12日(火) 16:32
by kimuchi
とても面白いゲームだと思います。
たいていこの手のゲームは一度クリアしてしまうとつまらなくなってしまいますが・・・
エディットで自由に組めるということで何度でも楽しめるのが素晴らしい!
Re: 新作です
Posted: 2011年4月12日(火) 18:10
by Tatu
面白いゲームだったので、要望に応えてエディットステージをつくってみました。
プレイ時は中身をeditにうつしてください。
なお、攻撃回数は全ステージで自分でクリアできた値+1と設定しています。
Re: 新作です
Posted: 2011年4月12日(火) 22:29
by jay
>>Tatuさん
この手のゲームでは作り手が用意した答えとは別の答えを見つけ出すことなどよくあること!
単に作り込みが甘いだけです、すいませんorz
ステージ3・4・16・20は既に指摘されていましたが、さらに増えるとは・・・。
探せばまだあるかも知れませんねw
オリジナルのステージはこれから遊ばせてもらいますね
>>kimuchiさん
エディットモードは頑張りましたので!
似たようなゲームは何度か見たことがありましたが、エディットモードがあるのは見たことないなぁ、と思って作りました。
春休み中に上げるつもりがベータ版が上がった頃にはもう終わっていたりw
それはさておき
お時間があればエディットモードも遊んでみてくださいね。
Re: 新作です
Posted: 2011年4月12日(火) 23:19
by SAI
プレイさせていただきました!
性質の違う4色のクリスタルを使ったパズルゲーム、発想がいいなと思いました。
難易度こそ高くないものの、いい頭の体操になりました。
そうか!と閃いた時の快感はたまらないですよね。
説明書の存在に気付いたのが全部クリアした後だった・・・orz
なんでパワーがあるのに壊せないのかと、赤いクリスタルに一生懸命Xボタン押してましたよ。
Re: 新作です
Posted: 2011年4月14日(木) 18:14
by jay
>>Tatuさん
遅くなってしまいましたが、あなたのオリジナルステージをクリアした報告です
他のステージはみんな一回目でクリアできたのにステージ5だけ何回もやり直す羽目になりましたw
なんだかみんな自分が作ったステージより完成度が高く見えた、というか実際高いですねw
ふぅ、他の人が作ったステージをプレイするというのは新鮮ですねぇ(そりゃそうだ)
>>SAIさん
難易度が低いのは仕様です、僕の頭が固いのです(泣)
僕はプログラミングを通して別の意味で頭の体操になりました(黙れ)
説明書は数ヶ月前にMOS検定に合格したのでせっかくだからワードで作ってみよう、ということであんな形にしてみました
でも存在に気付かなかったってw それは流石にフォローの仕様がないです(苦笑)
ともあれ、遊んで下さってありがとうございました&クリアおめでとうございます
Re: 新作です
Posted: 2011年4月24日(日) 19:23
by crive
遅ればせながら遊ばせていただきました。
懐かしいと感じなら凄く面白かったです!
ただ一つ気になった点は、エディットモードでワープとゴールを隣接させて作ったステ-ジではワープ後にクリアができないという仕様であるようなので
ワープ直後にすぐクリアできると尚良いのでは、と思いました。